あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

最近の失敗「シーフードカレー」

2015年06月06日 | 生活
スーパーに安売りシーフード・パックがあったので
※むきエビ・イカ・アサリ・・・

「今日はシーフード・カレーにしよう」
「ルーも余ってるモノがあった筈だし」・・・と
家に帰って準備した。

お湯でジャガイモとニンジンを煮つつ、
タマネギとシーフードを塩コショウで炒める。

程よく熱が通ったところで、フライパンのモノを
鍋に入れ、シーフードの出し汁もそのまま流し込む。

そしてカレールーを割って投入。
少し煮込んで美味しいカレーが完成。

さあ皿に持って実食だ・・・と食卓に運ぶとき
なんか、匂いが余りしないなぁ~と妙な感じがした。

食べても余り味がしない。
水分が大目でシャバシャバだからか?
ルーが古かったのか?

そう思って、ゴミ箱からルーの包装を持ち出した。
そして愕然とした。



ワタシがカレールーだと信じて疑わなかったモノは
ビーフシチューのルーだった。

そりゃあカレーの味がしないわな。
塩コショウしたシーフードと合わないわな。

救いは我が子がパクパク食べている事。
ホワイトシチューでもゴハンにかけて食うくらいの
ルーもの好きな子供なので

「大丈夫か?」と聞いても
「ウン!」と頷いてくれたのでした。

ゴメンなぁ。
今度こそ、ちゃんとしたカレーを作るからなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿