日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

さよなら2014

2014-12-31 09:56:55 | 日々
あと14時間程で、新しい年が始まりますね・・・
2014年は、皆様にとって、どんな年だったでしょうか。

ワタシは「地球も人も病んでいる」そんなネガティブな印象です。
今朝の新聞で、「東電の、瓦礫飛散防止剤10倍に希釈して使用」というとんでもない記事を読んで、1年の最後の日の朝だというのに、やりきれない怒りにつかれてしまいました。
・・・そう、自分の心に沸き上がる「怒り」との付き合い方に苦悩した年でもありました。
どうしてそんなことがまかりとおるんだろう?という怒り。大人の世界は、不純で複雑です(笑)

よいこともありました。アルゼンチンのSSWフロレンシア・ルイスの音楽の世界とか、遂に!高木正勝さんの音楽に触れた、とか。映画も。何本かの印象深い作品に出会えた。東京強行映画鑑賞会も、終わってみると、すごく楽しかった。9月から、新しいタップのクラスもつくり、プライベート、WOMAN TAP、レギュラーとそれぞれに中身のまったく違う実験的クラスが揃った。ここから、大切に積み上げていこう。(まだまだ、WOMAN TAP、レギュラークラス生徒さん募集中!!)

いままでの人生を振り返って、なんといっても思い出に残ってる、というか自分が一番成長できた年、というのは断然高校を卒業して上京した18歳の年なのです。2015年はナント、星の巡り合わせで何十年か振りで、同じような巡り合わせになるとか。所謂「試練の年?」(笑)ーまっただなかにいるときは、未熟すぎる自分に何度ヘコみ涙を流したことかーでも、あの時の代え難い「生きてる実感」とか、その後の自分を支える「軸」になってくれたことを思うとき、不安よりも、期待の方がちょっぴり大きいかも。

年明け早々、の楽しみ。こんなことも、めったにないかと

では、よい年越しを。2015年、来年もよろしくお願いいたしますです♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿