宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

核の恐怖を想像してみよう。

2005-06-03 20:11:43 | Weblog
核を語らねばなるまい。
北朝鮮核が事実ならば、アメリカが北朝鮮を潰すためには、アメリカ核を使わねばならない。
一番恐れるのは、核と核、核と原発が衝突した場合の爆発エネルギーは2倍になるのか、それとも・・・?
そうなったら、北朝鮮全土は言うに及ばず、韓国、中国さえにも影響を余儀なくされる。例え戦闘意欲を削いだとしても、放射能が全域を覆い、数十年来に渡ってその土地に降り立つことさえ出来ないのだ。それは意味のあることなのか。
詳しくは解らんが、原子力発電所近くに核が飛来した場合はどうなのだ?
アメリカ日本が、もし、ミサイル迎撃に失敗した場合と先手必勝攻撃に失敗した場合、東京を目指して飛んでくる未確認飛行物体が技術力不足で霞ヶ関から大きく外れ、東海村付近に不時着したら、どうなるのだ?
今の核って、例えば霞ヶ関を中心円とすると、風の影響もあるとは思うが、横浜、さいたま、千葉、八王子くらいまでの影響力なのかい?
そうだとすると、少しくらいの命中精度のズレは影響はないわけだ。
確か昔、今の核は広島、長崎の十倍、百倍の威力だって聞いたことがあるが、どうなのだ?
核が原子の衝突時の爆発によると聞いたことあるが、じゃ核と原子炉が衝突したら2倍の爆発で済むのか?
考えも出来ないほどのオゾマシイ結果が待っていそうだ。
多分、東京に当たったら、その結果にアメリカとて驚愕し、北朝鮮を潰すどころではなく、そそくさと退却するであろう。北朝鮮も生き残るためには、早期に東京を核で拡散することが唯一の方策なのである。
核と原発の衝突なんて、誰しもが想像できない、アメリカとて、したくもない考えられない出来事なのだ。
誰もがその凄惨さ悲惨さを想像できないでいる。想像できれば、やれ、北朝鮮だ、やれ韓国だ、やれ中国だって敵を増やすことなんて出来よう筈もない。右翼もひっくるめてメデタイ人間達だ。
人間、動物、植物、水道、土壌は汚染され、長い年月に渡って放射能の汚染は拭うことができないのだ。
電気もガスもインフラの汚染は致命的だし、あらゆる物品に見えない放射能が取り付き、ジワジワ蝕み近寄ることさえ出来ない。全国の商取引も停滞し、無政府、無警察状態になる。勿論これらのことは、直接の被害を免れた地域でのことである。大地震の比ではないのである。そうなってしまってからでは、責任追及もただ空しいだけなのだ。
誰の責任でもない、誰かを責めて済むものでもない、想像力の欠如による幼稚性がもたらす悲劇としか言いようがない。
アメリカの常套手段であるところの偵察機による北朝鮮挑発行為を、今敢えてしていないのは何ゆえか。今やれば百パーセント確実に北朝鮮は撃ち落すでしょう。それがアメリカには解っているのだ。
普通、相手の戦力分析とピンポイント攻撃のためにはそれをしないと、的確な攻撃は出来ない。
アメリカは百パーセントの精度で行わねばならないのだ。それは不可能。
北朝鮮と東京の間の海上にはパトリオットが準備できているかも知れないが、それもただ空しく、通常の飛行機に乗せられてカーブしてきた自爆核だったら防ぎようがないのではないでしょうか。
北朝鮮がミサイルに力点を置いているのも、ショートミサイルを撃つのも、常に日本を日本海を、そして東京を見定めているからでしょう。
アメリカに全滅させられる前に早めにアメリカの攻撃を萎えさせる必要があるのです。
首都圏の一瞬の焼け野原を目の当たりにすれば、どんな冷徹無比な人でも萎えてしまうのは必然でしょう。
これは想像ですが、広島への投下では、どうせ作ったばかりで一発しかないのだろうと言う忠臣の言で動かなかった昭和天皇も、流石に長崎にも落とされると自分自身への恐れだけではなく、国土日本が無くなるような恐れを感じたのは当然すぎるものだ。
確か、広島型原爆で20万の人口が減ったとか、被災したとか、聞いたことがある。神戸の大震災は何人の被災で、何人が亡くなったんでしたっけ?
北朝鮮核は果たしてどのくらいの威力があるのでしょうか?どちらにせよ、アメリカが北朝鮮の核実験の動きにひるむのは想像を絶するに難くありません。マサカ?の能天気の日本人だから安易に「経済制裁を」なんて安倍さんのように息巻いたりできるのです。一番真剣に誠意を持ってしなけりゃならない東アジア外交を躓き、失敗してしまったからと、アメリカにゲタを預け、マナ板の鯉で平然と成り行き任せを決め込む無責任な誰かさん。それを許すこれまた能天気な平民達。何らの実情を知らされていない情報と言うのは、こう言う結果をもたらしてしまうのです。無用なパニックを避ける気持ちはわからぬでもないが、アメリカに、判断を誤らぬように希望するしかない日本って、ほんとにおんぶにだっこですよ。私だったら生きた心地がしませんな。お医者さんが、覚悟の持てない幼稚な大人には、ガンを知らせないのと良く似ています。
夢の中の出来事を語っているわけではありませんよ。
今そこにある現実です。
中、韓、露、北朝鮮が日本に牽制球を投げる原因は、はっきりと各国が憎んでも憎みきれない日本の思い上がり傲慢無比の右傾化です。
しかし何ですね、どうしてこんな恐ろしい物が発見されてしまったんでしょうかねえ。
自然様の意図するところとはナンナンでしょうねえ。
人間の、何処までも制御のない、自然様に対する傲慢を戒めるってことでしょうかねえ。