宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

政治ドラマ

2010-02-13 22:29:21 | 政治
小沢問題の告発人が少しずつ分かりかけてきた。
「真実を求める会」と言うのだそうだ。日護会の面々と「在特会」のトップの桜井さんという人が一緒になって告発におもむいたから、在特会(右翼)が関係しているのは間違いなかろう、という話、在特には統一教会も含まれ、更にその後ろには自民党保守やマスコミや検察などにも行き着く・・・・・兎に角、従来の既得権益あるあらゆる層からの反発があり、その大きさに、流石の小沢さんも一歩引きざるを得ないのであろう・・・・・・
ついでに、みんなの党と経済政策懇談会という自民党の(喜世会・森喜朗)資金管理団体が全く住所が一緒で事務担当者が一緒だそうだ。
つまり、みんなの党というのは、自民党の見せ掛けのものであるらしい・・・・


だから、在特会という右翼と一緒になって騒いでいるように思われるのは困るから、敢えて「市民団体」で済ませているのだ。普通なら、小沢さんとそれら団体とは対極にある訳だから、いろいろな意味で闘わせようとするのがマスコミの人気取りの常套手段なのだが、それをしないのは、後ろめたい事があるからなのだ。
そう言えば、森さんの倅さんの一件はどうしたのかな・・・・?
彼(押尾さん)一人で罪を被るつもりか・・・・?
それとも最高裁で押尾さんの無罪がシナリオされているのか?それとも特赦などの交換条件でもあるのか?いずれにしても彼の事件はどうやら裁判員制度で行われるらしいから・・・・この裁判員や、裁判官の選定に色付けでもするか?・・・・自民党「清和会」の動きが注目ではある。

清和会(森、小泉、安部、麻生ライン)が経世会を根絶やしにして追い出し、今度は経世会が清和会を執念で追い落とす・・・・そして小沢さんさえ居なくなれば、民主党など烏合の衆とばかりに、小泉さんの肝いりの特捜部隊が小沢さんの追い落としに組織を掛けて躍起になる。面白い政治ドラマだ!・・・・
やがて特捜も人心一新するだろうし、取調べにビデオが入るのは確実だし、主要トップは国会承認にも間違いなくなる。当然のようにマスコミも糾弾の憂き目にあうだろう・・・・着々と民主党の基礎を築いて行く。当分は自民党の出る幕はなくなる。これが清和会に一網打尽にされた経世会の恨みの一徹なのかも知れない・・・・・

石川被告はどうやら無罪となる可能性が高そうです。
犯罪素因に誤りがあって、慌てて検察が気づき、他の素因変更を調べなおしているそうですが、お手上げの様相です。
首が飛ぶのは時間の問題です。
法務大臣も弁護士出身で、その点を詰問したそうですが、震え上がっているという事です、 残念ですね・・・・
マスコミの6チャンネルの夕方の報道が消えるでしょ、毎日新聞関係はかなり厳しく追及していましたから、これらも厳しく矢面に立たされるでしよう・・・・これから時間を掛けて、ゆっくりと調理されていくものと思われます。