青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

ATX電源交換の、ひと悶着

2008年02月09日 07時35分08秒 | ハードウェア
今まで使用していた電源の調子が悪くなったんで、オークションとかネット販売等を色々物色していました。
そこで、SW TechnologyのSW-350を発見した。
価格は、¥1550!
これは安いと思って、即注文。

注文の翌々日に、商品が届いた。

さすがに、手配が迅速だねぇ~。
ネット通販は、こうじゃないとね。

ニコニコして、開封。
今まで取り付けてあったSW-400を外して、SW-350を取り付け。
マザーやドライブに配線してフタをして、とりあえずキーボードとマウスとモニタだけ接続してブート確認!

・・・・・あれ?

PowerのLEDは点灯するけど、ブートしない。

配線外してフタ開けて、電源の配線を確認。
間違ってないなぁ。
最低限の配線でやってみようと、マザーとHDD1基だけに配線した。

ブート確認!

・・・・・あれ?

同じだ、PowerのLEDしか点灯しない。
これ、壊れてないかぁ~?





もしかして、マザーが逝ったか?(汗)

SW-400を取り付けて、再度ブート。

よし!ブートしたぁ~。
じゃあ、SW-350の初期不良じゃん。

と言うことで、SW Technologyへ交換依頼のメールを送った。
以下、帰ってきた返事です。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
お世話になります。
SW-350の初期不良の件、ご迷惑お掛けしました。
本日、交換品を発送いたしましたので、到着までしばらくお待ちください。
受け取り、動作確認後、お手数ですが、不良品を下記まで発払いにてご返送ください。
よろしくおねがいします。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

え?
発払い?

なんで?

着払いじゃないの?

SW Technologyのサイト内をよく調べてみると、保証規約に

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【返送料】
■注意■お客様から当社へ発送時の送料は申し訳ございませんがお客様負担でお願いします。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

と書いてある。

う~~~~~~~~ん。
これを確認しないで発注した、私が悪いのか?
とりあえず書いてあるから、これは発払いで返送するしかないなぁ。
いまいち、納得できんなぁ。
値段を安く抑えているから、ここで着払いで対応すると完全にマイナスだわな。
私が経営者じゃないのに、そんな事まで考えなくてもいいんだけど。

・・・ブツブツ・・・。

翌日、代替品が届きました。
この迅速さは、さすがだね。

さっそく、動作確認。
ネジ止めしないで、とりあえず配線をマザーとブートHDDに接続。

スイッチ、ON!

よっしゃ~! ブートしたぁ~。

代替品のSW-350をケースにネジ止めして、フタして配線して。
諸々のドラバ、充てなおして。

完了!

不良品は、発払いでちゃんと返送しました。
付き合いのある業者さんに、¥500で持って行ってもらいました。


メデタシ・メデタシ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の「メール着信音」を、... | トップ | メインマシン、メモリ増設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハードウェア」カテゴリの最新記事