はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

23-24年末年始①

2024年01月08日 10時06分49秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
クリスマスイブイブの23日に最後のベーグル発送をしてホリデーINしたのが、ものすごく前に感じるくらい、この年末年始の2週間はいろいろありました…。


なんといっても元旦に大きな地震があって未だ大変な状態の地域を思うと心がいたみます。

私も実家(福井市)にいる時に地震に遭遇。ほんとに怖かった😖
まさに一族縁者そろっていて、これから宴を始める準備をしている所でした。

そんな家族がたくさんいたと思います。普段そこにいない人達が、元旦だからこそそこに居て…😔


実家は物がいろいろ落ちましたが、大きな被害もなくみんな無事。普段はバラバラな子どもたち、とくに震源に近い高岡に住んでる息子も一緒に居たので良かったなぁと思いました。


東日本大震災の時はとにかく気持ちが落ち込んでしまったのを思い出す。



結局、なにもできないのだけど、今後に備えて、アンテナを高くして、政治を見張ることも大事だと思ってる。
今の政府の対応、どうですか?



この寒いのに相変わらずの体育館で生活させるって、先進国のやることじゃない。
旅行支援するくらいなら、ホテル借りあげて避難所にしろーーーと叫びたい。
みんなどこかで意識変えて行かないと😮‍💨




実家もいろいろモノが落ちてましたがこの程度でした








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至の朝です | トップ | 23-24年末年始② »
最新の画像もっと見る