はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

トング!

2015年11月13日 11時23分35秒 | はろはろベーカリー

ちょっと早めのランチ

今日は、ほうれんそう×クリームチーズのベーグルにチキンピカタを挟んで

ゆず胡椒の利いたトマトソースかけてます。

やっぱ、クリームチーズ入ってるのは好きやなぁ おいし

 

 

 

 

今日の発酵具合、すごく理想的でした

今ぐらいの気候は、生地が乾かなくて気温もちょうどいいので楽なのですが、

逆に(私の)気が抜けて、心配なときもあります 集中~~~

 

 

 

で、「トング」です。

小さいときから、給食なんかでも使っていたので、

身近にあったものですが、

正式名称を知ったのは、初めてパン屋でバイトをした大学生の時。

従業員の方に「トングきれいにしといて」と言われて、

どれのことか分からなくて、聞き直したのを覚えてます。

トング? トング? 変な名前~~~

 

 

 

月日が経ち、すっかりなじみました。

今や絶対なくてはならない道具のひとつ。

2本を毎日毎日酷使していたのが、先日いっぺんに壊れました

なぜ同じタイミングで・・・

 

 

今日から、新しいトングで再出発

100均ですがっ    100均バンザイです

最後はバネが外れてバラバラになっちゃった古いトングたち、お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

今日は、配達があって、発送があって、郵便局にも寄りたかったのに、

午前中休講の次女のんのんのまったりペースに巻き込まれ、

スタートダッシュが遅れ、開店時間に帰ってこれず

のんのんにお店は開けてもらいましたが、準備不足のお店にお越しいただいてしまったお客様方、

大変失礼いたしました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャージ完了(*^^*) | トップ | この混沌とした世界に »
最新の画像もっと見る