はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

今年も育ててます😁

2024年06月24日 16時30分17秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です




3月の寒波で死んでしまったレモンの鉢植え



と思ってたら
5月に竹富島から戻ってきたら下の方から新芽が😆




そして6月にセブから戻ってきたら

こんなに立派に育ってました!

剪定しなきゃね〜ってよく見たら、またアイツらが…🙄



クロアゲハの幼虫たち…

パッと見で6匹

親分はこの子


育ってます😁



去年は秋に山椒の木にたくさん住み着いてくれて、楽しみにしてたけど、晩秋だったから一気に凍死してしまって悲しかった😢

今の時期なら大丈夫!


ということで、剪定せずこのまま育てることにしました。
今年は花も咲きそうにないしね。
キレイな蝶になって、また帰ってきてほしいです🦋🐛



いつ自家製レモン🍋食べられるかなぁ😌😅


5月に庭に撒いといたバジルの種。
かわいい芽が出てきたよ🍀



ブルーベリーもたくさん取れそうな予感💕










オマケ

夜は久しぶりにキッシュ焼きました。




新玉ねぎとほうれん草ぶっ込んで!
ブラックペッパーでスパイシーに😊
ビールによく合います😋🍻🍺










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸行ってきました | トップ | ラベンダーの摘み取り »
最新の画像もっと見る