はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

帰宅〜なにをしていいやら…😅

2024年05月16日 20時15分00秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です


約2ヶ月ぶりにおうちに戻ってきました!

家を出た時は前の日に次女のんのんの引越し荷物が来て、長女あーちゃんとレオも居て、なんだかすごくドタバタしてたっけ😅

その時の様子→

引越し第2弾!ん?3弾? - はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

3月10日に次女のんのん、1度大量の食品を持って帰ってきてから早10日…その時の様子はこちら⬇またまた引越しの春-はろはろベーカリーまたまたなまけものなパン屋やってますバ...

goo blog



そして竹富島に出発した朝はこの状態…




2ヶ月なんて帰ってきたらあっという間で、ほんとに竹富島行ってたんかな?なんか夢の中から帰ってきたみたいな不思議な気分😳



帰ってきてまず、おととしからちょっとずつ増やしてた庭のクリーピングタイムが満開で迎えてくれて嬉しかった😊


ここをタイムでいっぱいにしたい!


庭は小松菜が伸びきって菜の花になってそれも終わりかけてる

そして、3月の寒波で死んでしまったと思ってたレモン🍋


下の方から新芽がたくさん!
これ芽かきしないとだなぁ😅
どれをどうしたらいいやら…


そして、のんちゃんの引越し後、キレイにして行ったはずのお部屋には、次の荷物がどちゃーーーっと…😮‍💨😶

4月にストラスブールに引越した長女の運びきれなかった荷物…
夏に取りに来るけど、それまでガマンか😔



そして、自分の旅荷物をほどいて整理…
とりあえず洗濯して…あとどうすればいいんや?

ごはんもなに作っていいか分からん😅
冷蔵庫の中は娘ふたりが持ってきたものが大量に突っ込まれてる🙄


それでも自分の食べたいものを食べられるのはなかなかの喜びです(笑)



夕方、デーモンがエサをオネダリにきた!


覚えててくれたか〜💖
可愛いヤツめ🐱








さらに丸くなって、うす汚くなったデーモン閣下😁 相変わらずのデレっぷり
ケンカして耳の後ろ負傷中!
うちに来る子たちはみんなケンカ弱い😣





まだ部屋は散らかりまくってる。
今日は次女のんちゃんと6時間も電話でおしゃべりしちゃったから、何も片付かんかった(📞'ω')

電話しながら草取りしてたから、外の草取りは終了!

この草取ったとこに、バジルの種でも撒いていこうかな😊


ブルーベリーの花がたくさん咲いてるから、今年はたくさん取れるかな🫐



山椒は新芽を逃してしまった😣




外に居たら、鼻水止まらなくなって、また風邪がぶり返したかと思ったけど、鼻炎薬飲んだら収まった!
早速、何かの花粉症か?
沖縄に居るとアレルギー出ないんだよね〜😁
不思議🤔 ダニアレルギーすら出ない
湿度のせい?




荷物の片付けは明日がんばろ🙄🙄🙄









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | トップ | セブで語学留学中! »
最新の画像もっと見る