はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

野鳥パトロール 4月!

2022年04月18日 12時21分28秒 | 野鳥
山もやっと桜🌸が満開に!


でも寒いです。
今もお昼なのにファンヒーター付けてます。先週も寒くて風も強くてお散歩全然行かず。

そろそろ葉っぱが茂って来ちゃうなーと今日も曇天&肌寒かったけど、3kmほど歩いて来ました。



早速、桜にメジロ!



春っぽ🌸🐝


空ではなにかのバトル


わー😳 あなた誰?
ワシタカの認定は難しい💦




近くの木では弱気なノスリんが、ちびっこモズにいじめられて、逃げました😅


モズ強っ(笑)

途方に暮れるノスリん🐧






新緑の季節、相変わらずホオジロだらけですが、緑に映えるのでつい撮っちゃう😁






コゲラも元気に活動中😄





いつも落ち着きのないエナガちゃんが珍しく被写体になってくれました。








ホオジロと一緒にいたこの子はジョウビタキメスかな?




ビギナーBIRDERには認定できません😅


キジ




いつもは警戒心高めで先に気づかれてこっちが超びっくり😳😳😳させられてるけど、この頃ぼんやりキジさんをたびたび見かけます。



こないだ近所から帰ってきたら、アオゲラペアがうちの庭の木に遊びに来てました。
目の前に居るのに、うわぁーーーーーカメラも双眼鏡もうちの中や〜🥴🥴🥴
と今だに残念😭
そんな出会いを求めて、また山を彷徨います😊



オマケ
近所のめちゃめちゃ懐っこいパピヨンのミミちゃん



いつでも大歓迎されます(笑)
ジンジャーの分までわしゃわしゃしてきました😊😌








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の | トップ | はろはろ活動中 »
最新の画像もっと見る