はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

お騒がせ包丁男(+_+)

2015年10月16日 20時43分00秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です

今朝、配達に行った安茂里支所前の紅葉。

里もだいぶ色づいてきましたね

さわやかな朝でした

西部HCのみなさん、たくさんご注文ありがとうございました。

 

 

明日は、長野県短・六鈴祭のチャリティーバザーからご注文いただいてます。

バザーでの販売、こちらもよろしくです。詳細は  http://www.nagano-kentan.ac.jp/etc/2013time.pdf

 

土曜日ですので、はろはろ本店ももちろん営業

朝7時カラ13時マデやってます

 

 

長野高専の工嶺祭もこの週末

一般公開は9時半から16時ですって。

こちらもおもしろいですよ

保護者は懇談会があるので、絶対行かないと

 

 

 

 

昨日、

「包丁持った男の人が誰か刺して逃げてるらしい。上野だって」

と、キョウちゃんママから第1報!

上野~~~~ ここじゃないですか

静かですよ~

普通におばあちゃんたち歩いてるし。

ほんと~?

と思っていると、ヘリコプターがブンブン頭の上で回りだす。

中学校からお迎えに来いと連絡が来る。

なんか起こってる

 

一瞬、埼玉の連続殺傷事件が頭をよぎりました。

誰でもウエルカムな「はろはろべーカリー」、包丁男も来ちゃうかも

怖いので、長めの棒と包丁を近くに置いてビクビク外を気にしながら仕込みを続ける…

夕方のニュースで写った場所は、

息子「いつも帰ってくるとこだ~~~」  すぐ、そこでした

 

 

 

で、結果、狂言だったと

 

聞けば、お迎え連絡が広範囲で流れ、お母さん方、とっても大変だったとか。

うちはとても迎えに行けないので、6時まで学校に置いておいてください、と電話しました

結局、キョウちゃんちに一緒に連れてきてもらいましたが、

「集団下校でいいのに」と息子。

学校周辺、すごい混雑して大変だったみたい

こんな騒ぎになるとは ホントにお騒がせな兄ちゃんだなぁ

大規模避難訓練、みたいになっちゃったじゃん

 

 

でも、学校の対応も、授業切り上げてすぐ保護者お迎えって・・・

うちに帰っても危険はあるかもしれないのにね~

責任取りたくない対応に思えてなりません。

お迎えに行けないおうちもあるだろうに。

なんだかいろいろ考えさせられるプチ事件でした

 

 

迷惑なので、もうやらないでほしいです…

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむ~~~~~い(*_*) | トップ | 土曜日! »
最新の画像もっと見る