はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

高崎に来てます。

2019年09月14日 09時31分46秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
とあるご用事があって、高崎に来てます。


土曜日の朝9時ってことで、閑散としてます。こっち、裏口なのか?
薄曇りで気持ちのいいお天気。
30分くらい時間あるからどこかに座ってコーヒーでも飲もう!って思ってましたが、座るところが全くないよ〜。


最近行ったヨーロッパ、至る所に座るところがあって、のんびり座っておしゃべりしている人がたくさんいらっしゃいました。

座るところがあると人が集まって、それだけでにぎやかな感じがします。
お店がたくさんなくてもいいんです。


最近、実家のある福井駅が元気。
リニューアルして、駅前広場に恐竜なんかもいて、帰省した時しか行かないけどいつ行ってもこの頃はにぎやか。
かなり寂れてた頃を知ってる者としてはとても嬉しいです。

座るところがたくさんあるんですよ。
金沢みたいに観光地じゃないし、福井弁がほとんどだから地元の人が来てるんですね。それ大事😊



高崎、なんでひとつもないんだろう😑
いろんな事情があると思いますが、活気ある街にするには、案外そんな所にもヒントがあるのかな。(大きなお世話ですが)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャーとふたり暮し | トップ | 福井のいいね😊 »
最新の画像もっと見る