はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

元気出してこ!

2011年03月16日 22時16分44秒 | ガラケーより

     かぼちゃのベーグル 110円

 

今日は、地震の日以来の営業日。

パンを焼いたり、仕込みをしたり、いつもの作業なのですが、

やっぱり集中できず…。

 

でも、ラジオから流れてくる音楽に、はげまされます。

今日は、山下達郎の「希望という名の光」と

EXILEの「もっと強く」ッテ曲に

気持ちをもってかれました。

イイ曲、たくさんありますね。

音楽でたくさんの人が癒されていると思いました。

 

中学生の娘は、今日、学校の募金に、

新聞配達の2月分のバイト代を全て寄付してきました。

わずか2000円ですが、中学生にとっては大金。

そんな気持ちが、母は嬉しいです。

妹、弟も真似してくれるみたいです。

 

春休みに計画していた旅行も、残念ながら、延期。

楽しみにしていたけど、我慢してくれました。

旅行で浮いたお金で、大きなパフェを食べに行って、残りは寄付しようかな。

今できるコトは、そんなことぐらい。

 

街では、買いだめの横行?で、いろいろが品薄になっているらしいですが、

我が家は、米とパンがあるから大丈夫さ、と、みんなのんびりしたもんです。

お米を作ってくれてるおじいちゃんに感謝ですね。

 

 

さて、明日、17日(木)のベーグルは、オレンジ

初めての登場です。

お楽しみに。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニガデキルカ… | トップ | ガソリン不足の影響で…(ToT) »
最新の画像もっと見る