Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

裁縫道具

2023年02月16日 | 雑文

引っ越してから、裁縫道具は、納戸の棚に収納していました。

 

しかし、取れたボタンを付けたいなと思った時に納戸へ行かねばならないとなると、ボタン付け直しの意欲が急激に半減してしまいます。

それで、プラスチックケースに必要最小限のものを入れて、リビングの、すぐ手の届くところへ置くことにしました。

   

  ※ピンク色のプラスチック箱は、私が小学校の時に使っていた裁縫箱です

こうすると、気軽にボタン付けやほころび修理ができるようになりました。

適材適所です。

   

プラスチックケースには内容物を記した貼り紙をペタッ!!

  

付箋はピラピラします。

端にマスキングテープを貼りました。

  ※昨日、友人から送られてきたお菓子にプチプチが巻いてあり、マスキングテープで止めてありました。そのマスキングテープの再利用です。

私って、どこまで貧乏性なんだろう・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ締め出されなくてはなら... | トップ | ふわふわ卵のニラあんかけ »
最新の画像もっと見る