Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

帯と鶴

2021年12月06日 | 

母の帯です。

袋帯から作り替えたようです。

衝立の上に掛けてみました。

  

右端の帯の上にある赤い布は、母の鏡台に掛けてあったカバーです。

この日本刺繍は母が若い頃に作ったものです。

 

鏡台そのものが処分されたのは私が中学生の頃だったでしょうか。

その時の母は、この掛け布だけは捨てられなかったようですね。

 

空高く飛ぶこの鶴の姿が美しくて、私も捨てる気になりません。

裏の布地はかなり弱っています。

どうしたらこの鶴が活かせるかなぁと思案しています。

     

     

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーくじ 初音ミク | トップ | ボードゲーム »
最新の画像もっと見る