Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

2009年01月14日 | 言葉・文字
生協に加入しているので、週に1回、生協のおにいさんが荷物を配達してくれる。

生協のおにいさんは、毎週いろんなお奨め商品をPRしてくれるのだが、私のグループのメンバーの財布の紐はいつも限りなく堅い。



今日のお奨めはシャープの電子辞書だった。

生協のおにいさん「読めない字でも、このペンを使ってここに書けば、その字の読みや意味が調べられるのですよ。たとえば、この字読めますか?」
とシャープの電子辞書のチラシを見せてくれた。

「”こがらし”かな。」と私。

生協のおにいさん「え、すごい!!読めるのですか。」

それほど驚くことかしら‥。



電子辞書を持っているし、今すぐには買うことは考えていない。
が、29800円は安いし、カラーだし、キーボードが大きくて押しやすそう‥。

「辞書は何が入っているの?」と聞いてみた。

ブリタニカやジーニアスはいいとしても、広辞苑が大好きな私としては、広辞苑が入っていないというのはちょっと残念‥。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築 | トップ | MDの中の世界は、まるで昨... »
最新の画像もっと見る