Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

今年もまたホタルイカ

2009年01月24日 | 食べ物
スーパーでホタルイカを見た。

兵庫県で水揚げされたもの。美味しそう。
迷わずカートのバスケットに入れた。298円。

水が冷たいし、小さいサイズだから足の真ん中の黒い部分と目を取るのがちょっと大変だけど、好物だからそれも苦にならず。




そういえば今冬は大好きなセコガ二を食べずに過ごしてしまった。
包丁で食べやすいように切るのはそれほど大変だとは思わないけれど、カニの身をとるのがなんだか面倒になってきている私。

季節を繰り返しながらだんだん年を重ねてしまう‥‥。

”今”やりたいことは、それができる”今”やらねば!!‥セコガニ一つでまたそんなことを思う私である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメ | トップ | 掃除って疲れるのよね!! »
最新の画像もっと見る