Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

木の人形

2012年08月25日 | 雑文
リビングに植木鉢をいくつか置いています。

植木鉢の受け皿に、この木の人形が座っています。

 名前はまだありません。

私のお気に入りです。



モデルハウスが公開されている…というチラシが新聞に折り込まれていたので、時間に余裕があった日の午後、見学に行きました。

(完成した家の見学会は、発見があったり、これはいいなぁと思えたり、いろいろ楽しめるので、気が向いたら訪ねます。)

2階の子ども部屋に、このようにお人形が並んでいるのが目につきました。

            

  

どの人形もかわいいなぁ、うちの木の人形さんにもこんな仲間がいたらいいなぁ…と思いました。

これは何という人形なのでしょう。名前が知りたいものです。





ネットで調べてみました。

このシッティング・ドールは、チェコのミヴァ社で作られたものだということがわかりました。

シッティング・ドールを扱っている楽天のお店へ


おすわり人形ドットコムへ


いろんな人形が売られています。気になります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのWii | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る