Remembrance 2006/09/06-2020/06/08  2020/07/01-

   ある日のできごと、心の呟き、よしなしごとetc

結婚式の二次会

2006年10月02日 | 雑文
10月1日は、友人の幸ちゃんの結婚式。 私は夜の二次会に出席した。
私の若い頃には結婚式の二次会などという習慣はなかったから、二次会出席は初めての体験!わくわくしながら出掛けた。

幸ちゃんの友達の女の子はみんな揃って黒のドレス。スリーブのないドレスが着られるのは、若いからだわぁ…。

幸ちゃんの友人2人の司会で会は進行。

乾杯をして、美味しいお料理をいただき、クイズで盛り上がり、プロジェクターで映した写真やビデオを見、心のこもったスピーチを聴いた。
微笑ましかったり、大笑いしたり、かわいかったり、感動的だったり…。

お姫様抱っこをしてもらう幸ちゃんの嬉しそうな顔…。
あの屈託のない笑顔はこれからもずっと見せてくれるだろうな…。
拓ちゃんは幸ちゃんのことよくわかってくれてるみたい…。幸ちゃんはきっともっともっと幸せになれるわ…。
よい出会いがあって、本当によかったなぁ…。

私は、いろんなことを思いながら、揺らぎ無い幸せの中にいる2人を見つめていた。

みんなで「バンザイ ~好きでよかった~」を歌った後、店の外で集合写真撮影。ブーケトス。世界一幸せ者の拓ちゃんの胴上げ。
あっというまに楽しい時間は流れた。

2人を囲んで幸せな夜を過ごし、満ち足りた気持ちで帰宅。
彼に写真を見せながら二次会の様子を話していたら、なんと深夜の2時になってしまっていた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの小学校の運動会 | トップ | 秋の味 »
最新の画像もっと見る