里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

松平郷散策

2021-06-27 10:57:42 | 日記

ネタを求めて、松平郷園地(徳川家のルーツである松平氏発祥の地)へ。

新しいトンネルが出来て、少し近くなったような気がする。

・・・ここに来れば何かあるだろう・・・。

輝いているものを見つけました。

勝手に「真珠貝」と名付けました。

 

小さな「モノサシトンボ」に出会いました。

細くて小さくて、遠くて、ピントが合いません。

松平東照宮の前の池には二羽のカルガモが来ていました。

ここでカルガモに会うのは初めてです。

高月院の前にある菩提樹がたくさんの花を付けていました。

園地を一周して戻ると、カルガモはもういませんでした。

どこから来て、どこへ行ったのでしょう?

宮司さんも首をかしげながら、スマホに収めていました。

(写真は6月14日)

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの里 | トップ | 子ツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事