里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

東北ドライブの旅(5)クラゲ・山居倉庫

2012-10-27 11:17:26 | 旅行
鶴岡市立加茂水族館






酒田市山居倉庫
明治時代に作られた建物で現在も使われている米の貯蔵施設
倉庫の裏側にあるケヤキ並木がいい。
あいにくの雨が風情を醸しだしている。




男鹿半島金ヶ崎温泉付近の海岸
風が強く寒い。
夕焼けを狙ったが、天候に恵まれず。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ドライブの旅(4)蔵王... | トップ | 東北ドライブの旅(6)男鹿半島 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2012-10-28 11:02:24
旅の途中で水族館でまったり、酒蔵では利酒でしょうか・・・^m^プッ
国内でこんなにゆったり、至福の旅はめったにできませんね。
帰りは豪華客船の旅ですか~♪
私の旅は、忙しく走り回る写真の旅しかしていません。
情けないですね~^^;
返信する
Unknown (sumy)
2012-10-29 09:53:34
ルビーさん、おはようございます。
「至福の旅」・・・だなんて・・・!
「年金暮らしの節約の旅」ですよ。
知らないところへ、ナビを頼りに・・・安全運転が第一。
神経が擦り減りました。
いくつかの酒蔵も見ましたが、ここは米蔵です。
懐かしのドラマ「おしん」の出身地として有名なところです。



返信する
おはようございます。 (ビリア)
2012-11-05 10:57:01
酒田も鶴岡も良い街ですね。
私も最近山居倉庫を見てきました。
欅並木が印象的でした。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事