里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

春の息吹

2021-03-05 14:19:32 | 日記

近くの矢作川の岸辺を歩いてみると

外は春・・・植物は春を告げている。

風に揺れる柳の細い枝・・・黄色っぽい新芽がかわいい。

 

タンポポの花に虫がいます。

啓蟄ですね。

 

ぺんぺん草(ナズナ・三味線草)

 

麦畑・・・私は麦踏みをした記憶が無いのだけれど、

この麦も穂先をよく見ると踏まれた感がある。

「ハナダイコン」と思っていましたが・・・わかりません。

 

「雨が降り出してきました。」

八十路後半の姉からのラインです。

最近スマホを持ち始めたばかり、

ラインしてくる姉との会話、時々理解に苦しむ単語が出てくる。

散歩が三歩になったり・・・

「行けなくて」が「池な久手」になっていたり・・・大笑いです。

私を相手に練習している姉、当分暇潰しになりそうです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅 | トップ | 白鷺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事