里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

竹の秋

2019-05-25 11:08:15 | 日記

岡崎の真福寺の竹林です。

参道は正に竹の秋、

竹の影は縞を成し、

笹の落葉がさらさらと風に舞う。

竹の器にタケノコ料理・・・竹膳料理のランチです。

(5月22日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州花フェスタ | トップ | 公園の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真福寺 (kaze)
2019-05-27 10:29:32
sumyさんこんにちは。
真福寺、昨日寄ってきました。
このお寺は、妻の姉が住む所へ行く途中にあります。
いままで、行ったことはなかったんですが妻の兄が
筑前料理のお寺だよと教えてくれたので、sumyさんの
記事の竹藪も見たかったこともあり急遽寄り道してみました。
近くはしょっちゅう通るのに今まで一度も行ったことが
なかったので大いに感動しました。
また楽しみが一つ増えました。
貴重な情報をありがとうございました。
返信する
真福寺 (sumy)
2019-06-02 10:38:13
コメントありがとうございました。
いつもご覧頂きうれしいです。
お料理は少々口の中に入ってから映しましたので、
減ってしまいました。
四季それぞれに楽しめそうですので、私も又行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事