里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

足助城(真弓山城)

2018-04-10 11:38:36 | ドライブ旅行

 城跡公園足助城(4月4日の記録)

足助町制施行100周年を記念して平成5年に開園した足助城址公園

高櫓、長屋、物見矢倉、廚などが発掘調査に基づき復元されている。

標高301mの位置にあり足助町が一望できる。

入り口にある柔らかい色の桜が迎えてくれた。

物見矢倉

廚・長屋

高櫓(天守)

城址公園から見る芽吹きが美しい飯盛山

石楠花が咲き始めました。

もうじき笹百合が咲くという。

しかしここでも野生動物の被害があちこちで見られる。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無瀬川の桜 | トップ | ゆっくり飛騨の旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2018-04-10 19:38:27
sumyさん、こんばんは♪
足助城からの景色は満開の桜もあって絶景だったんでしょうね♪
花が次から次へと咲きだして落ち着きませんね。
私はリフォームが終わらないと落ち着かないので、
カタクリが撮りたいと思っていたんですが知らぬ間に終わっていましたわ^^;
来週から活動しょうかと思います。
あれからミツバツツジ撮りに行きましたか!
三脚持ってなかったので、ブレブレでさんざんでした。
リベンジしたかったんですが、撮った写真を確認して諦めました^^;;
返信する
Unknown (sumy)
2018-04-10 21:03:51
ルビーさん、今晩は。

足助城の後、片栗を見に行く予定だったのですが、片栗はもう終わっているようでしたので止めました。
今年は片栗もかなり早くから咲き始めたようですね。

本当はリベンジすると良いのでしょうけれど、
なかなかできないです。

返信する

コメントを投稿

ドライブ旅行」カテゴリの最新記事