里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

散歩の一景

2022-02-04 10:35:45 | 日記

矢作川の川辺を歩く。

風が冷たい。

 

向こう岸を眺めていると、

目の前を急に飛び立ったアオサギ。

手持ちのカメラで急いで追った。

大きくトリミングしてやっとアオサギだとわかるほど。

足をきちんとそろえて・・・

 

遠くでは鴨が遊んでいる

 

昨日は節分、私も恵方巻を作り、大豆を煎って、、、

「鬼は外、福は内」

我が家の邪鬼を払ったつもり。

柊に鰯の頭をさすのは止めたから、鬼は入ってきてしまうかな・・・?

「豆捲くは夫の役なり控えめに尻尾ふりふり拾う愛犬」(^0^)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のある風景 | トップ | 凍る雫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事