見出し画像

青い森の贈り物

久しぶりの青い森鉄道

今日は、所用あって朝から八戸市に出かけました。

久しぶりに青い森鉄道を利用しました。

八戸行きの切符は青い森ワンデーパス、一人2,100円で一日乗り放題、とってもお得です。ちなみに東青森〜八戸間は片道2,320円。

ホームで電車を待っていると、なんとなんと馬場のぼる作“11ぴきのねこラッピング電車が入ってきました。

初めて乗るので、ワクワクです。

車内には、可愛いねこ吊革が。。。

ところで、日曜というのに結構な混雑ぶりです。

多くの学生が最寄りの駅で途中下車したのですが、それでも混雑ぶりは解消されません。

なぜだろうと思っていたところ、運転手のアナウンスが流れてきました。

今日は三沢航空祭で、乗客は目的地三沢駅だったのです。

ということで、三沢駅以降八戸まで、ようやく解消されました。

所用を済ませ、帰りの電車、なんとこれも“11ぴきのねこラッピング電車でした。

朝は撮れませんでしたが、八戸始発ですから、ゆっくりと撮影。

楽しい電車旅となりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のりもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事