青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

瓜ふたつ

2008年09月27日 | ふうけい
 
残暑が厳しい毎日でしたが、ここにきて急に寒気がやってきた!北国青森です。

おお~寒!強い雨風で、ときどき「バラバラバラ」と大きな音を立てて雹が降ったりしてました。

ご覧の画像は、八甲田山と瓜二つの建物を見つけましたので紹介しました。




そうそう、先日この瓜二つの画像を撮るために通った道の横の草原には、たくさんのトンボが気持ちよさそうに舞っていましたよ。

その数、どれほどか?!
コメント (6)

癒しのひと時

2008年09月15日 | しぜん
 3連休の最後となった敬老の日!
青森県内は、昨日に引き続き、秋晴れのいい~天気となった。グ~!

空気も颯颯・・・肌に心地よい

タイトル画像は、野山に蝶を追いながら、秋のひと時を堪能しました。

花よ!蝶よ! 今日はどことなく、童心に返った心地でした。

毎年、コスモスの咲く頃は、飽きもせず、撮ってきます。
コメント (14)

ご存知な方?

2008年09月07日 | しょくぶつ
 
9月も早いものです。もう、2週目に入ろうとしています。

そして、青森の天気は、なかなか・・・今日日曜もやはり雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様・・・

ただ、とても蒸し暑く、なんとなく梅雨空を創造してしまいます。

さて、タイトル画像は、野に自生する○○草?花弁は1ミリ程度です。

花の先がピンクで、とってもかわいいです。ただ、あんまり小さいので誰も振り向いてはくれません。

だれか、この野草の名前をご存知でしたら、教えてください。
コメント (10)