株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

ドライブレコーダ設置

2015年05月16日 18時23分36秒 | 話題の事務機器紹介
ドライブレコーダ設置

昨日、安全運転委員会の活動の一環として、
ドライブレコーダを全ての社有車に設置しました。

安全運転委員会の記事はこちら

安全運転委員会を作ったおかげか、事故はほとんど
起こしていませんが、何かあった時のためです。


           <カメラを外から見た状態>

1台1台、キチンと設置できたかどうか、複数の人間で
確認作業をしました。

           <みんなで協力して設置>

ドライブレコーダーの設置は、事故を起こした時には
もちろん非常に役立ちますが、「日頃の運転を見られている」
という心理が働いて、安全運転への意識も高まります。

非常に高性能な機器が安くなっているので、社有車のある
企業はぜひとも導入するべきだと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿