株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

「人間力経営」お客様が離れない、社員が辞めない、人が輝く経営とは

2010年11月18日 05時57分49秒 | 組織のモチベーションアップ
広島県中小企業家同友会 11月オープン例会


「人間力経営」お客様が離れない、
社員が辞めない、人が輝く経営とは
(有)バグジー代表取締役 久保華図八氏


以前、JCのオープン例会の講演で話を聞いた久保華図八さんが、今度は同友会で講演を

されました。今回は主催する側だったので動員にも力を入れましたが、なんと参加者は

450人だったそうです。(私も会員以外3人つれてきました)


<講演が終わった後の熱気ムンムンの会場>

前回も本当にいい話がきけましたが、今回も本当に良かったです。

以前の記事


90分間の講演だったのですが、本当にあっというまに終わった感じです。

久保社長のいう経営者に必要なものを要約すると、「本気の熱意」ですね。
わたしにもまだまだ「本気の熱意」が足りないと痛感しました。

久保社長の会社には100人以上の従業員がいるそうですが、その100人全ての誕生日

を手帳に書いて誕生日には一人一人に手紙を書くそうです。

従業員だけでなく、その家族の誕生日も手帳に書いてあるとのこと。

ここまで真剣に社員のことを思えば、社員もこたえてくれるんですね。

社員からきた感謝の手紙を読まれましたが感動しました。

私も久保社長にならって社員に手紙を書いてみようと思っています。

「社長どしたん?」と言われそうですが、「本気の熱意」を見せないとね。


↓安西事務機のホームページ↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿