株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

40年ぶりの大寒波襲来!!

2016年01月23日 19時03分35秒 | 環境破壊について想うこと
<WEATHER NEWSより>
 
40年ぶりの大寒波襲来!!

明日、40年ぶりの大寒波が西日本に襲来するとのことです。

以下、WEATHER NEWSより

日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んで
いますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。
23日(土)夜〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。
特に九州・中・愛媛の方へ:雪による停電、水道管凍結、交通も
大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の
食料・水・灯油を23日(土)の昼頃までに確保してください。

                                 以上

3日分の食料・水・灯油を今日の昼ごろまでに確保してください!??
確保していないのですが・・・
そんなに、すごいことになるのですか???
たちまち、水道管が凍らないように、水を少しずつ流しておきます。

昔、デイ・アフター・トゥモローという映画を見たとき、大寒波で
どんどん人が死んでいくシーンがありました。

マイナス50度とかになると、現代の全てのインフラが機能しなくなり、
現代人は生きて行けなくなるんですよ。

実は、地球の公転軌道や太陽の活動状況ですぐにこんな状況になるのです。
地球は、1万年前は氷河期だったのですから・・・

暑のも寒いのもいやですが、どちらかというと暑いほうが
まだましですかね。

何も起こらず大寒波が通り過ぎることをお祈りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿