株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

ついに大寒波襲来!

2016年01月24日 10時03分07秒 | 環境破壊について想うこと
<24日の自宅の前>
ついに大寒波襲来!
 
本当に今の天気予報は当たりますね。
今日の朝の気温は、なんと-3度でした。
 
最近、気温がマイナスになることはなかった
と思うので本当に寒さが身にしみます。

県北では大雪警報が出ており、孤立している所
もあるとのことです。

以前、高野町に車で行った時、朝10時頃だったのですが
完全なるホワイトアウトで身の危険を感じたことを
思い出します。

その時は、ものすごい猛吹雪で前がまったく見えなくなり、
他の車も通らないし、道路に雪がどんどん積もり、
スタック寸前でパニック状態でした。(幹線道路でないので車が通らない)

カーナビを頼りにやっと目的地に着いたのですが、
しばらくパニック状態が続いて心拍数が上がったままでした。
今でも思い出すと本当に恐ろしいです。

「良く来ちゃったね!」と先方もビックリされてました。
あんな吹雪のときは、地元の人は外にでないそうです。

昼を過ぎた時には晴れ渡って、帰りはなんともなかった
のですが・・・

本当に自然はなめてはいけませんね。

今日もスキー等で雪に慣れていない人が県北に行くことが
あると思いますが、本当に無理をしないでほしいですね。

こんな日はよほどの用事が無い限り、外出しないことが一番ですね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿