池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

天使か?!

2019-03-07 22:35:15 | Family(ほとんど猫だけど)

冷たい雨になりましたね

こうも気温差が激しいと…そりゃ体にも影響ありますわよ。

しんどいなー、という方、

 

しんどいの普通です!ゆっくりゆったりしてください!

ってことですな

 

さて、申告完了まで数日間は、部屋も机も本当に、ぐっちゃぐちゃでした

でも、そのぐっちゃぐちゃの所にテトも小町も来ないんですよ。

ピノコやなちゅなら、必ず書類や領収書の上に乗って、更にぐっちゃぐちゃになるのが普通だったから、いつも書斎で作業してたんだけど。

『書類がないーっ!』『暗証番号ってどれやねんなーっ!』って愚痴りながら作業してる間。

テトと小町は、こうやって待ってます

小町はテトに比べて堪えることが、まだ難しいので、たまにこうやって薄目で見ます。

まーだー?(見えます?小っさい目が開いてるの?小っさ過ぎてわからんかなー?)

うん、まだ、全然まだやしなてキレ気味に答える。

 

そしたらテトと本当にこしょこしょ話すように頭を突き合わせて、諦める。

こんな感じ。

で、『終わった-!よっしゃー!!』って叫んだ途端、2匹ともムクッって起きてオヤツのある棚の前に移動

丸ごとカツオをはむはむ食べて、シャワー上がりの私をベッドで待つ

 

もー、なんなん?天使なん?あんたら?

と呟きつつベッドに倒れたら、右にテト、左に小町in

短時間ですが熟睡しましたよ。

 

多分、テトと小町は『お仕事』って言う単語を理解してる模様。

『これ仕事の大事な書類やしな、触らんといてな』って言うと本当に触らない

ひーひー、るーるー鳴いてても『お仕事やねんで』と言うと鳴き止むんです。

 

もー、愛しくてたまらんですよ。

今夜はナチュラルローソンのお高いご飯と丸ごとカツオとちゅ~るをあげました。

私は美味しい餃子焼いて(上手に焼けた!)ピッコロサイズのスパークリングワインを開けてご機嫌です

マッサージにも行きたいが、その気力は残ってませんので…お風呂へ

 

もうね…うちの子達、天使(親バカ最高!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。