池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

じゅんさい

2016-06-16 23:58:57 | Yummy♪

初夏の味、じゅんさい。

京都の夏はこのじゅんさいと鱧だなー

直行直帰で食べられてないですけどね

 

出汁に山葵で食べるのが好きだけど、ぽん酢もお勧めと。

さっぱりしてツルッとした食感、良い良い。

ピノコ母さんに頂いたのよね、海ぶどうも大好き

 

このじゅんさい、京都特産だと思ったら…最近は秋田が有名なんだって。

知らなんだ

 

よく母が『じゅんさいな人やなぁ』って言ってて。

摑み所がないというか優柔不断な人に対して…京都の物言いで暗に『はっきりせえよ』って意味合いに感じてたわ。

実際のところはどうなんだろう?

ま、美味しいからいっか!

母に食べさせてやりたいなぁと思いながら美味しく頂いておきました(笑)

 

ごちそう様です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。