池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

いそいそ添い寝~命のリレー39~

2016-05-30 23:59:05 | 命のリレー

今日は寒い1日でしたね。
雨降りだとニャンズも気怠いのか?とても静かです。

ちょっと疲れが出てきて不調、打ち合わせをリスケして終日ベッドに。

ベッドに入ると、ベッド下の引き出しから、ごそごそ、ごそごそ出てきて。

こんな感じに添い寝してくれます

可愛いでしょ?本当に頬が緩んでほっこりします。

元々は虐待されていたらしく人間をとても怖がってね。

保護時も3日どこにいるかわからず→3週間首輪の音だけ→3ケ月でやっと顔か尻尾が時折見れるぐらい→3年経っても顔を見たら逃げられ
→・・・今でも逃げられるけど、出張帰りには『あ、あーちゃん帰って来た~』って感じで出てくるようになりました。

長かった。

でも、それだけに可愛さもひとしおです。

寝入りばなは腕にしがみついてきて、ぐるぐるぐるぐるご機嫌モードに入ります。
寝つきの悪い私がうとうとするぐらいまで、ぐるぐる言ってます♪

やっと寝て。

そして、少しずつ私のスペースを浸食し、私は枕から落ちていく

起床時にはケットをかけてやります。
平和そうに幸せそうに寝てるんだ、これが!

ちょっとね、初代猫のQに似てるんだよね。
人の前には出てこず、添い寝命!ってところが。

怖い想いをしたんだろうなぁ。

でも、今は幸せそうです、うん、だからいいよね。

ずーっと大事にするし、守るし、一緒に眠ろう

神様、このコと出逢わせてくれて、ありがとう。
保護させてくれて、ありがとう。

命も出逢いも唯一無二、感謝。
長生きするんだぞ