日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

明日はお話会!

2023-04-29 21:09:00 | こだち
世の中は、GWが始まったのですね。

早朝の職場で、
今日は土曜日とはいえ、多いなぁと
思っていたらそういうことか!と納得。

商売繁盛のGWになるといいなぁ。

明日はこだちのお話会です。

こだちの代表の
からだメンタルラボの津田さんが、
こだちでお話会をしている動機を
ブログにアップしています。


日々、「生きていくことが難しい」と
いう話を聞く仕事というのは、
私には色々な意味で想像を絶することです。

遠い、どこかの誰かの話から、
自分の足元の誰かに繋がるように、
そんな思いを若い人が持ってくれている。

頼もしいですね。

さて、そんな頼もしいメンバーと開催する
こだちのお話会。

常連さんのようにきてくださる方や
その度ごとの方、色々な方が
来てくださっています。

何かを解決するでもなく、
そういう時間は無意味なものに
思われる方もいらっしゃると思います。

でも、それぞれの思いの答えは、
結局のところ、良きにつけ悪しきにつけ、
ご本人が持っているものだと思います。

それぞれの思いをまるっと聞くこと、
その思いをジャッジしない、
小賢しさを振りかざすことがないように。

そういうことを
大事にしたいな、と思います。

そんな会ですが、
明日LLさねかたさんで開催します。

時間は11時〜12時半です。
受付は10時半です。

よろしくお願い致します。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣木道心さんの支援介助法講座! | トップ | 護道・支援介助法講座終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こだち」カテゴリの最新記事