先日の皆既月食。
月が欠け始めても あまりなにも気にせず過ごしておりました。
家族や事務所、店舗の模様替えなどモロモロの事が一気にやってきていて、それどころじゃない感じ、でした。
私事ですがボケ始めた母親と障害を持つ弟との同居がスタートしまして。
一人で歩く事も荷物を持つ事もおぼつかない二人の姿を見ながら
「ああ、30年前に予知していた事が現実になってきたんだなあ」と思います。
そうです。 このような事態になるだろう事を私は知っていました。 そして心積りもしていました。
それが訪れただけなんだけど。
私も 50歳を過ぎています。 重い荷物は元々持てません。
モタモタしている二人や、ボケまくる母親に
時々、声を荒げる自分がいます。 そんな自分を嫌いにならないようにしよう、多分、もう少しすれば私の気持ちも落ち着くさ、と自分をなだめます。
最近、疲労で記憶力が低下中です。
いろいろなお返事が遅くなったりしています。
そんなこんなの中。
残業が終った夜更け。 ああ、今日もこんな時間だね、なんてスタッフさんと話しているうちに月の光にハッとしました。
すごい!
何か違う。 すごい力だっ
私とスタッフさんで夜中の街中、スマホで激写大会!
なんでしょうか
この光の新しさ。
そう、世界が変わるような新しさ。
新しい光。 新しい世界。
それが始まった、という感触。
だから こんなに変化中だったんだな。 また、私は新しくなるんだな。
もう、現実年齢を忘れていこう。
私はいつでも生まれ変わる事が出来る。
皆既月食の意味を宇宙創造神にお尋ねしました。 答えは天使様を介していただけます。
お答えは「大きな喜びと大きな悲しみ。 その変換。チェンジ」
悲しみを抱えている人は皆既月食を境にその感情を喜びに変える事が出来る。
意識変換。
それが天体の動きと共に自動的に行われるらしい。
すごい神仕組みだなあ。
皆既月食の時期に遭遇出来たことに感謝。 そして喜び