安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

イルカになりたい

2011-07-30 | ブログ

ブログの写真をイルカにしました。 夏だしね  私は動物の中でイルカが一番好きだと思います。 いつかイルカが泳いでいる海にいくのが夢です。

昔、様々な悩みの中にいた時 イルカの写真を見ただけで癒されました。涙が出たりして「自分、大分病んでるなあ」と感じたものです。 

家族の不和、借金、病気、トラブルの連発。 小さい時からの波乱に20歳の時には もうグッタリでした。 闇しかない感じがしたものです。そして、結婚しても離婚するだろう未来透視。 

どうやって30代を生きていったら良いのやら皆目 検討もつかず。 そして又、病気~失職。

テレビ番組の「波乱万丈」を毎週食い入るように見て「どうやったら人生の荒波の連続を乗り越えていけるのか」 人生の先達の物語から必死に自分の生き方を探ったものです。

゛ 人生に無駄は無い゛という言葉は嘘だ、と思っていました。 無駄ばかりの人生だ、意味の無い人生だ゛と暗く暗く 捉えておりました。

イルカの純粋な輝きに救われを求めていたのかもしれません。

私が真に変わったのは古神道やタロットの勉強をしてからです。 そこから宇宙の仕組みや真意を掴む努力を重ねました。 「神様と私」のことが理解されていきました。 私は幼い時から神様を信じてきましたので、信仰が私を救ったと思います。

どこの教団に属するわけでも 先生がいるわけでもありません。 ゛心の真ん中に降りてくる言葉 ゛これが妙に説得力を持っていて、私を納得させてくれます。

イルカもきっと゛心の真ん中に降りてくる言葉 ゛をわかっている存在なのではないかな、と感じます。

イルカはお腹から光りを出して、怪我をした仲間を治すのだそうです。 そんなミラクルところも大好きです。  

コメント

すぐりとアイスクリーム

2011-07-29 | 食・レシピ

赤い色が印象的なすぐり。 一緒に楽しませてくれたのは白いアイスクリーム。 さわやかなヨーグルト味でした。 盛岡の材木町に新しくオープンしたイタリアンレストラン Mitad Y Mitad。 ランチをいただきましたが、とても美味しい料理ばかりでしたよ。 その日は材木町名物の夜市も行われていて、盛岡の地ビール、ベアレンがおいしそうでした。 今度は車を置いていくぞ  と思いました

110723_140447

コメント

東方神起チャンミンのオーラ

2011-07-27 | リーディング

東方神起ニューシングル Superstar  も快調にヒット中 また背が伸びたチャンミンのオーラの色や形をリーディング

6547

まずは全体が薄い緑色。 なにかを包むような形をしています。 その中から濃い緑色が湧いて出てくるようにみえます。勢いがあります。 外に向って放射されているような感じ。 そして、それは緑のさなぎのような?  細長い楕円形になっていきました。 

緑の森がすっぽり包まれているようにもみえるので、この人は 自然の中に包まれることによって魂が癒されるタイプだと思います。 芸術的感覚が強く一人の時間が必要なタイプと思われます。 

 魂の形をみようとするとチヤンミン自身の姿がはっきりと出てくるので、今世は非常に満足の行く生き方をしているのでしょう。 歌や踊り、芝居と充分に力と魅力を発揮できる人生を歩んでいるようです。

「一人でも平気」と彼は言いますが、心の奥の奥には やはり五人でやっていきたい、という悲しみがみえます。 

 

コメント

アロハな気分

2011-07-27 | ブログ
クーラーが使いにくい状況なので、せめて気持ちだけでも涼しくしたいと思います。打ち水や風鈴、かき氷、うちわ、などなど。
着る物も南国にあやかると、すこし風とおりが良くなる気がします。 アロハシャツとかムームーとか。 色彩も明るいし、花の模様が気持ちをほぐしてくれます。 アンジュ部屋ではハワイののどかな音楽や波の音をかけています。
こんな庶民の努力空しく、岩手でも計画停電がされるらしい。 電力はあるけど万一に備えてのこと、とか。 この方法は必要なことなのかなあ? 復興目指して急ピッチ中の東北なのに。
国や大手企業のやり方には「国民とか県民の存在」自体、考えに含まれていないときが往々にしてあります。
東北の人は黙って耐える、のも もう止しにしたいものです。
アロハな気分で夏を乗り越えつつ、思考はクールに行政や企業をみつめたいとおもいます。 

コメント

天然石ブレスレット

2011-07-26 | ブログ

ローズクォーツと水晶のブレスレット。 清楚で上品な仕上がりが気に入っています

Photo_084

オレンジ色が元気をくれるカーネリアンのブレス。 軽い付け心地です。 出会い運アップや やる気アップが欲しい時。

Photo_086  

デンドリッチアゲート

一つ一つの模様が違うのが魅力です。 シックな大人の魅力。 その昔、川の氾濫や竜巻を鎮めるために、この石を焼いた煙が力を持つ、とされていたようです。

Photo_070

コメント

アンジュの勉強会

2011-07-26 | ブログ

24日アンジュ主催の勉強会を開催いたしました。 ラジオを聴いて参加してくださった方も多く、皆様 熱心にお話に耳を傾けていらっしゃいました。

「自分の日々の想念が災害を小さくする。無くする事も出きる」事をメインテーマにして約二時間。 話している最中「種人」という言葉を感じました。

参加者の皆様は「種人」として集まったようです。 種=生きていく力、育つ命、新しい息吹。 私が感応しましたメッセージと真意を 種を蒔くように広めていただく役、のようです。

Photo_081

ブログに書いていることをプリントしてお渡ししています。 朗読はオンシアター自在社の福地さん

Photo_080

コメント

原子力を読んでみると

2011-07-23 | リーディング

原子力を読んでみますと「苦労して得たもの。幸いのために使えるか、否や」という言葉を感じました。
゛苦労して ゛とは神様が労を持って作られた原子の力。易々と作り出した物ではない、という意味。 神様が苦労して作られた、原子力というものを、さて人間は良い事のために使えるか、どうか? 
原子力そのものはエネルギー源として重要なのでしょう。 しかし、今の人間の科学力では使いこなせない物のように私には思えます。原子力は使いこなす技術力と ゛何よりも大事なのは命゛という心がなければ扱いが危険、と今は制限がされているようです。

 原子力施設誘致に揺れるある島では、島民が賛成派と反対派に別れてしまっています。誘致賛成派の理由は「原子力施設があれば人が増えるし財源も増える。村にコンビニや大きなホールがあったら便利じゃないですか。」というもの。 

賛成している人をリーディングしてみますと黒い大きな牛の姿がみえます。これは闘牛などで殺されて、たたり神になった牛の霊魂が憑依し一体化しているようでした。
 自分の命が人間の楽しみのために殺された生き物。それが牛。 ゛被爆してしまえ゛という念も感じます。
黒い魔牛はタロットカードでは「悪魔」を意味します。「悪魔」の言霊に感応がありました。 被爆より金。 危険性よれ便利性。 二回も被爆している日本なのに人間は懲りない生き物なのかとも思います。

ちなみに 憑依とは憑依した方が悪い、された方は被害者のような言い方をしていますが「恨まれる」ような事をしていなければ憑依はされません。 「執着心」がなければ憑依されません。つまり呼び寄せるから寄ってくるのです。
人間や生き物は電気を帯びていますので、電気が溜まると静電気で物がくっつくのと同じ原理です。
 「命より金。豊かな自然を残すことより便利性」とか思っていると ゛被爆してしまえ゛という思いとくっついてしまいます

コメント

天然石ブレスレット

2011-07-21 | 通販・買い物

気になった石をあつめて作ったブレスレットです。 サイズは16ランチくらいですが調整可能です。 基本的にアンジュの部屋にいらした方にお分けしていますが、遠方の方、ブログをご覧になっている方は、お申込されてから郵便振込みになります。 確認次第の郵送となります。

石の持つ波動の力を多くの方にお渡ししたいと思います。

Photo_064

黄色水晶と水晶のブレス。 黄色水晶の持つ明るい色が心身のバランスを図ります。 問題解決の能力、金運のアップにも良いとされています。

昔、猫が天国に逝って その悲しみから なかなか心が立ち直れなかった時、この石を勧められました。 つけていたら次第に心が普段に戻っていたことに、 ある日気がつきました。 

黄色は胃や大角膜と対応します。 現実を消化できない、事実を飲み込めない、毎日ストイックに生活していると、ここの部位がグレーになり活力が落ちます。

そんな人にも この黄色水晶はおすすめですよ

Photo_062     

フローライト 和名 蛍石

紫、緑、透明それらの色が淡く重なっています。 優しい色合いに癒されます。

石からは優しい深い愛の波動が伝わってきます。 「どんな時でも私はあなたが好き」と石は言います。 

*天然なので石の形と色は写真と微妙に異なります

Photo_063

ペリドット(緑のダルマカット)  クリソプレーズ(真ん中の青緑)

ペリドットは太陽の石と呼ばれ純粋な心、強い光りを表します。 内面を輝かせる力があるようです。

クリソプレーズは隠れた才能を引き出し、展望をもたらす。目標にむかってがんばる勇気と自信がほしい時におすすめ。

明るい色の組み合わせにしました。二つとも大好きなので 勿論 私も愛用しています。

 

コメント (3)

日本の国霊

2011-07-18 | 日記・エッセイ・コラム

天皇皇后両陛下が被災地を訪問なさった時、海が静まったり地の揺れが治まったりしたのを感じました。 昭和天皇が緑の大地と化して「平和であれ」と説いて歩いていらっしゃる事などを感じとりましてから「日本の国魂」という言葉が浮かんできます。

゛日本の国霊様゛とお呼びして感謝の祈りを捧げますと、内部に八百万の神々がいらっしゃる事が思われました。日本の核である天皇家には多くの神様方がお控えくださっているようです。 それは「組織」という言葉で示されます。
天皇を核にした八百万の神々は組織としての働きを持つようようです。

最近 ゛日本の国霊様゛に朝夕のお祈りをしますと 何故か涙が出て参ります。にじみ出るような涙。 これは多分、地震や津波、原子炉などで痛んだ国民を思う涙。動植物を思う涙。日本の国霊様にとって私達は子供のような存在です。子供達が悲惨な目に会うことで心が痛まない親はいないでしょう。 

ここで注釈。自然災害を神様がやったことだ、と解釈している人がいますが、それは違います

自然災害は地球という生き物の自浄作用。自浄には周期が設定されていて、それに乗っ取って作動しているだけです。私達はそれを知らずに地球の上に住んでいるのです。

神様は私達の救いのために様々な方法を取ってサインを出してくれます。その場所に住みたくない、と強く感じる波動を出したり、急に電話がかかってきて出かけたので命拾いした、とか。
昔の地名にも危険を予知するように印して下さっています。それを新しい地名に変えて意味を消したのは人間です。

3・11の時も夢に亡くなったお祖母さんなどの身内が出できて「津波が来るから逃げろ」といってきた。という話しは何人かから聞きます。これも神様からの許可や指示があって出切ることです。
あとは受け手の感じる力です。感じ取る力が大事です

日本の国霊様は今、私達子供を守ることに尽力をかけて下さっています。 今日もこうしていられるのは日本の国霊様の意識体に包まれ守られているからです。

目には見えない陰の力。 御蔭様の力で私達は生きています。

今朝はそれを強く感じました。 

コメント

パワーストーンSALE

2011-07-17 | ブログ

天然石が大好きで、自分で集めた石でブレスレットやネックレスを作ったりしています。 プロじゃないので技術的には高くないのですが、浄化とエネルギーチャージは ばっちりです。 アンジュの技の一つ、パワーチャージ。(見えないくらい極微の光りエネルギー) その光りは人体だけでなく石や花、空間や 霊魂にまで達します。 石をチャージしているとコンタクトが取れて、石の使命を聞くことが出来ます。
7月~8月は作成したブレスレットのセールをします。 一律5000円です。
守護存在からのメッセージ付きは15000 円を 12000円に。 守護存在からの愛のメッセージを 手紙にして お渡しします。
割引対象外ですが アンジュのオリジナルオーダーによる数珠もご注文をお受けします。お盆にむけていかがでしょうか。 こちらは25000円からになります。
写真は5000円の商品。 ピンクトルマリンのさざれで作成しました。
ピンクは愛、トルマリンは共鳴と改善を意味します。愛の波動を帯びてかわいらしい心でいたい時につけると良いです。
ご注文、問い合わせは seisaku-a.j@softbank.ne.jp まで。
Photo_055


コメント