安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

水が無くなっていくんだよ。

2019-10-18 | まち歩き
沖縄県那覇市。やちむん通りの端っこにある「東ヌカー」(あがりぬかー)

昔はたくさん水が湧いていたらしい。





あの時の水や、それに感謝していた人達は何処に行ってしまったのかな?



左右に居る二匹の龍から声が聞こえる。

「俺たちが此処を守っている!」

勇ましい声に「守って下さりありがとうございます。」とお辞儀をした。






今では木がちょっとと、ポンプとホースしかない「聖地」に心が悲しくなった。






安珠 Instagram

Instagram.com/enzieruazian/

安珠公式ホームページ
http://www.anju-spiritual.com


アジアンエンジェル
公式ホームページ
http://www.asian-angel.net


コメント

首里城 第一回目訪問

2019-09-26 | まち歩き



阿吽の阿




阿吽の吽


首里城にて。





ガジュマルの木と赤い花


首里城を見たとき 第6チャクラがクラーッと動いた?感じ。

きっと  私はここにも居たんだろうなぁ
リーディングしようと試みたらマイナス波動が発生!
あまりよろしくない過去という事なのでしょう。

よろしくない過去も「光エネルギーで消す。改善する事が出来る」のが、アンジュセラピーの特徴です。

消してやるぜぇ!!



さて、最近このブログをご訪問下さっている皆様。

こちらもどうぞご覧くださいませ。


安珠 Instagram

Instagram.com/enzieruazian/

安珠公式ホームページ
http://www.anju-spiritual.com

アジアンエンジェル
公式ホームページ
http://www.asian-angel.net


ランキング参加中です。
ご協力ありがとうございます😊




コメント

沖縄の野菜バンザイ!

2019-09-26 | まち歩き
沖縄の産直や市場スゴイ!!

私の大好きな野菜や果物、ハーブティーが「普通」にある。

東北にいるとお目にかかれない品物がたっくさん!

思わず興奮の安珠(笑)

特にお気に入りはこれ!
レモングラス



こんなに束になって売られています。
生のレモングラスだあ!!
と興奮。
国内だと乾燥させたレモングラスが細かくカットされて瓶に入って売られていますね。

レモングラスはお料理だけでなくハーブティーにして飲めるんです。

作り方はチョーカンタン!
鍋で煮出すだけ!


抗菌作用、消化作用があります。
バリ島でも市場に行って買って煮出していました。

レモングラスについての説明はこちらをどうぞ。
インドでは何千年も前から薬用として用いられてきました。熱病や感染症の予防に長く使われてきたと言われています。アジアではトムヤムクンなどをはじめ、食用としても欠かせない存在です。
効果効能はこちらを参照下さい。

心への効能
刺激を与えてくれる香りが、疲れた心に元気を与えてくれます。元気が出ると、将来への可能性をポジティブに考えられ、チャレンジ精神をもたらしてくれます。スッキリした香りの部分は、感情の流れをスムーズにしてくれます。
体への効能
水溶性のビタミンAが沢山含まれているので、免疫系、リンパ系、血液、体液の循環にいいと言われています。消化器系に働きかけ、食欲不振や消化不良、過敏性腸症候群などにも効果的です。鎮痛作用にも優れ、肩こり、腰痛、筋肉痛に有効です。風邪や気管支炎といった呼吸器系にも働きかけます。また、防虫作用が高いため、虫除けなどにもよく使われています。





こちはシークワーサー。
こんなに入って130円!!
これもスライスして水に入れて「ハーブウォーター」として飲みます。

効果効能はこちらを参照下さい。
ダイエット効果も!?
シークワーサーに含まれるノビレチンは、新陳代謝の活性化を促す効果があるとされています。
このノビレチンは、大きくなった脂肪細胞を正常な大きさに戻す作用があるため、摂取し続けることにより「痩せやすく太りにくくする体質」に改善することが期待できます。
また、シークワーサーにはシネフリンという成分が含まれており、脂肪を分解する酵素を活性化させる役割があるとされています。
な、な、なんと!ダイエット効果⁉️
大量に飲まねばなるまい❗️

シークワーサーは濃縮されて瓶でも売られています。
ものすごく酸っぱいのですが、疲れた時に飲むと瞬間で切り替えが出来て、心も身体もシャキン!とします。





そして今、冷蔵庫にあるハーブウォーターはペパーミント。
これは那覇のスーパーで買いました。

ペパーミントの効果効能はこちらを参照下さい。


ペパーミントは、賦活後、鎮静させてくれる珍しいハーブです。中枢神経を刺激し、脳の働きを活性化してくれます。眠気を吹き飛ばし、集中したいときに向いています。

熱を覚ます効果があるので、暑い夏に冷たいミントティーはぴったりです。発熱時にも体を冷ましてくれます。
また、上腹部の機能性、痙攣性障害に有効で、胸やけ、吐き気、痙攣性の痛みによく効きます。天然の胃腸薬となります。消化を助けてくれるので、食べ過ぎや胃もたれ、乗り物酔いにも効果的です。





ペパーミントで金運アップも!!
ペパーミントは、昔から癒しや浄化と関連付けられてきました。家具や床などにこすりつけると、その場の悪いエネルギーを除いてくれると言われていました。また、財布の中にペパーミントを入れることで、金運がアップするとして使われていました。

実は十何年、ペパーミントの金運アップの白魔術を本で読んで、実行しました。

結果は今に至る。
金運アップ中です。

来年はバリ島にサロンも出したいし、更なる金運アップのために今度は財布に入れてみよー!

良いと言われる事は試さないとね!



ゴーヤ、シナモンリーフ、南瓜、グアバ
調達!



ランキング参加中です。
ご協力よろしくお願いします。





コメント

安珠 ジャカルタで迷う

2017-10-19 | まち歩き

インドネシアはジャカルタ空港で待ち合わせをしました。

ジャカルタで開催される。インドネシアEXPに招待いただいたからです。

 

お迎えの方はインドネシアの方なので、空港の事もわかるだろう、とタカをくくった私が悪かったのでしょう。

 

当日になっても細かい案内が来ないなか、時間になったのでとりあえず飛行機へ。

いったい空港の何処で待てば良いのか?わからぬまま到着!

 

現地空港スタッフに凄い貧しい語学力でミーティングポイントに連れていってもらうも、お迎えさんからの応答は無し。

 

哀れに思ったのか?現地の空港スタッフも知っている限りの日本語を発揮!

「イーチニーサン、ゲツヨウビ、カヨウビ」とニッコリ。

可愛いけど、あたしゃそんな場合じゃないのさ。

迎えの人と会えるか会えないか?スゴーーークヤバイ状況なんだっての!

と内心の声。

そんな緊迫してるのか?のんびりしてるのか?わからない雰囲気のなか、

やっとお迎えさんとLINEが繋がるも、なんとお迎えは違う人が向かっているから、その人をまっててとのこと。

 

 

その人とはさっぱりLINE繋がらず。

うおおお😭どーする私?

 

哀れ弟と2人、ジャカルタ空港置き去り事件勃発!

 

またも拙い英語力で踏ん張り、なんとか別のミーティングポイントまで連れて行ってもらう。

が、しかし、迎えの人とは以前、連絡取れず。

空港スタッフは気の毒そうな目をしながら、グッドラック!と告げて去っていってしまった。

 

自分が本当は何処にいるのか?確かめようとしても周りは英語も使わないインドネシア人ばかり。

インドネシア語の本を取り出し「ここは何処ですか?」と問う。

 

この本を読んだ当初、自分が何処にいるのかわからないアホなんておるんか?と思ったら自分だった。というショックも味わい。

待つこと1時間。

 

多分、こっちから来るだろう方向に向けて光を発射!

 

やっとお迎えさんからLINEが繋がるも、「オウ!電源切れる」と

いう言葉と共に音信不通となる。

 

 

 どーする?こういう場合⁉︎

いや、慌てるな自分。

こういう場合は、冷静になるしかない。

私は多分大丈夫!と妙な太っ腹精神を発揮。

 

お迎えが来るだろう方向に弟と二人、光を送ること30分。

 

キター❗️お迎え様ぁ

 

奇跡

 

車に乗り込み、一路ホテルへ。

 

ジャカルタの隣の街まで1時間以上かけてホテルに到着するも、

私と弟の部屋だけ予約漏れ。

 

ハッハッハッもう笑うしかないさ。

ジャカルタ空港置き去り事件のつぎは、ホテル予約無くて野宿事件かあ⁈

 

有料なら空き部屋はある、といわれ、本来無料招待のはずが有料となり、部屋へ。

怒りを収めるように就寝。

 

一夜明けて、事件はまだまだ続いたのでした。

なんと迎えの車が道を間違えて会場に遅刻。

 

オープニングセレモニーに間に合わず会場のドア前で足止めされる事、1時間半。

 

 華やかな音楽をドア越しに聴きながら

「なんかおかしいなあ。

私の運的にこういう事は無いはずなのに?」と周りの状況をチェック。

 

あー、なるほど。わかったぞ、と気を取直したところで、セレモニーが終わった会場へ案内される。

 

何もかも終わった会場にインドネシアの副総理大臣!登場。

名刺を渡し「アジアンエンジェル」と声に出して読んでもらう。

そして 記念撮影。

 

 

ほらあ。こーなる予定なんだっての。

気持ちを強く持たないと負のエネルギーに引っ張られるわい。

 

 

それからはテンポ良く物事がすすみ、バリ島ウブドへリターン。

 

ジャカルタ珍道中を終え、一息ついたところです。

 

 

なんか疲れたけど、ロングスティは始まったばかり。

 

私に向かって来る負のエネルギーに絶対に負けない!

アンジュセラピーのエネルギーをバリ島から発信するんだ❗️

 

そんな決意を新たにする私、安珠と弟、正人であります。

写真はロングスティ先のアパートメントホテルの庭に咲く花。

コメント

金沢 兼六園

2016-05-20 | まち歩き

明日からアンジュセラピー体験会と研修会のため、金沢に移動。

兼六園の中にいます。

あまりゆっくりも出来ませんが、公園の中の花や小鳥の声に癒されています。

 

 

コメント

岩手山

2014-04-14 | まち歩き

私の住む町から岩手山が見えます。 今日は雲一つ無い青空でしたので大変美しく その全景を見る事が出来ました。

以前、飛行機から岩手山を見た時、何万年前から存在する地層に原始の力を感じたものです。

美しいだけではない。 

粗い   粗野に近い粗さ。  原始的

噴火した時もあるし冷えた溶岩も転がっている。 

火山。  もう一つの岩手山の顔。 

「ああ  そうだ。地球はそんなに古くから在るんだものな」と感じました。

今日の岩手山は絵葉書のように 静かにありました。

023

 

コメント

盛岡・お八幡様の山車

2011-09-20 | まち歩き

八幡様の山車です。 例年より装飾が少なめな感じがしました。

110916_212605

110916_181923

いつか太鼓を叩いてみたい、と思って何十年もたってしまいました。 

コメント

神社のお祭り。巨石の御神体

2011-05-11 | まち歩き

アンジュの住まいの近くでお祭りがありました。山の上の小さな神社ですがこちらの御神体が大きな石。 このあたり一帯に巨石がゴロゴロ。特に写真の御神体岩はビッグ どうやら縄文遺跡があったらしい。 ストーンサークルもありそう

私は縄文とご縁があるらしい。 多分、この時代あたりから巫女とかしてたんだろうなあ。秋田の大湯ストーンサークルを尋ねた時、すごくホットできたし。

110510_140947

石の正面に文字がほってあるのですが、古すぎてはっきり目視できないくらい古い。「観音」「一の神」「山の神」という文字はわかる。「一の神」の文字でピピッと感応。素敵どの神様も良いパワー。  

ちなみに神社なら全て拝んで良いわけではありません。自然界の力、日、火、水、土、山、などの御神体がオススメです。神社の名前や御神体名をみればわかります。自然の中で静寂な気持ちになれるのは良い流れを生み出します。 

 

コメント