安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

アジアンスイーツ

2016-02-16 | 食・レシピ

黒米ともち米、そしてココナツを使ったアジアンスイーツ。

黒米や黒豆など色の黒い食べ物は滋養に良くエネルギーが強いと感じます。

ココナツも最近 話題の食材。女性性をあげてくれる作用があるようです。

 

盛岡店、福島須賀川店でもセラピーの後にお出しするコースがあります。

バリ島のオイルやガムランボールの音に癒されたら、ぜひ、アジアンスイーツもどうぞ。

 

安珠アメブロ

http://s.ameblo.jp/angetoho/entry-12123191508.html

アジアンエンジェルブログ
アジアンエンジェルホームページ
安珠ホームページ

 

コメント

ブランバリでランチ

2015-11-20 | 食・レシピ

私、安珠のサロンがある、名古屋新栄のブランバリ。

ブランバリは美しいバリ島、という意味。建物の其処彼処がバリ島をイメージした演出です。

ここの一階と二階はカフェレストラン。本場のインドネシア料理がいただけます。

写真はランチメニューのチキンライス。鶏肉を辛く炒めたお料理。

私は辛い物が大好きなので、嬉しい一品です。

 

 

コメント

ブルーベリージュース

2015-07-13 | 食・レシピ
研修を受講された石川県のCさんから畑で育てたブルーベリーをいただきました。
さっそくヨーグルトとシロップ、そしてレモン汁をいれてミキサーへ。

おおおっおいしい! すごーくおいしいっ

丹精込めた果物をいただく喜び。 


Cさんは三年前に娘さんと一緒に研修を受講され、以来、ご自分の庭や果物を植えている土地に
手かざしで光エネルギーを与えています。

光エネルギーで育った野菜や果物は育ちも早く大きさも充分となります。

そして とっても美味しいのです。

研修会で出会ったご縁とブルーベリーの美味しさを堪能した
ありがたいひと時でした

コメント

つまみはジェジュン

2014-09-15 | 食・レシピ
福岡での食事。
美味しいもつ鍋や、新鮮なお刺身、そしてカリッと揚げた麺のサラダ。

研修会の後の食事は、いつにも増して美味しい!





夕べの話しのツマミは、主にこの人!

ブログでは書けないキケン?な会話もおしゃべりできて、スッキリした私、そして
研修受講生さん達でありました。Image_7


Image_8




コメント

女子力アップ食

2014-02-27 | 食・レシピ

3月1日から3日は女子力を上げる食材でランチとディナーを作ります。

最近の私は朝から厨房に出勤。 料理を作っています。

料理を作る事は「想像力と創造力」なんだなと感じます。 とても楽しい作業です。

今 はまっているのは「塩ヨーグルト」と牛乳から作るカッテージチーズ。

塩ヨーグルトでヨーグルトコロッケを作る予定です。 

カッテージチーズは大好きなのですが最近、スーパーで見かけなくなって残念に思っていたところでした。

自分で作れるなんて すごーいハッピー

クレソンとバルサミコ酢で和えるメニューが大好きです。

写真は牛乳からカッテージチーズ。ヨーグルトは水切りして濃い状態にしているところ。 サラダなどのドレッシングやディップに使います。

どちらも白いので、どっちがどっちかわからなくならないよーに(-_-;) 注意中。

005

コメント

アジアン・エンジェルの明日のランチ

2014-02-03 | 食・レシピ

039

盛岡は今朝久し振りに雪でした。 今年の冬は雪が少なくて助かるな、と思っていましたが。 やはりね。 

2月が一番寒い季節なのです。

そこで身も心も温まる豆乳鍋を明日のランチにしようかなーと予定しています。

御出汁もしっかりとって濃厚な豆乳でまろやかさアップ。

盛岡はお豆腐ま消費量が全国でも高い地方。 綺麗な水があってこそだなあ、と自然の恵みに感謝の一品です。


アジアンフードランチはグリーンカレーの予定です。

009


コメント (4)

甘い生活

2014-02-01 | 食・レシピ

ココナツの料理と黒砂糖を使ったスィーツに凝り始めました。 

まずは黒砂糖に生姜の風味をすこーし加えてトロトロに煮詰めたものをアイスにトロリ。 上にはフルーツをON

003

甘ーい  おいしー

008


甘ーい?という言葉に反応。

016


JJは最近はしっかり料理や洗濯、お掃除をしてあげているそうです。
実は このイベントの3日ほど前、ジェジュンからテレパシーコメント。
「明後日一緒になるよ」と。

うん? 一緒になるって、どういう?  だって5人が一緒になるって発表はユノとチャミからするって言ってたじゃない?

と問えども、すでにJJの意識体は消えておりました。

この写真を見て「ああ、イベントで一緒になるって事だったんだね」と思いました。

「同じお部屋にい、た、よ?」と 後日ふたたび甘いコメントが飛んできました。

 

補足説明です。

 

上の写真は合成です。 「一緒の部屋にいた」というJJのコメントに合わせるとこんな感じなのかな、という意味で載せてみました。
お騒がせしました。

コメント (9)

アジアン・スィーツを作る

2014-01-19 | 食・レシピ

今日もインドネシアのスィーツを作りました。

ブブール・インジンというブラックライス・プディング。

黒米のおかゆにココナツミルクをかけたものです。日本のぜんざいやお汁粉といった感じです。

 

私はこれにアイスとラム酒で焼いたバナナを加えてみました。


黒米のプチプチ感が大好評です。


016




コメント (2)

バーステーInアジアンエンジェル

2014-01-18 | 食・レシピ

昨日は研修会受講生さんによる新年会。
私とスタッフの作ったアジアンフードを食べていただきました。

これは豆をちょっぴり辛く煮たソースをかけたオムレツ。

004

トムヤムクンや豚肉の串焼きにピーナツソースをつけたりと、バリ島の味を思い出しつつお料理。

アジアンスィーツ、ブブール・インジンんは黒米を使ったもの。 ココナツクリームとアイス、ラム酒で炒めたバナナ添え。
これは大反響でした。



今度、写真をアップしますね。

そして、 この日  誕生日だったSさんのためにケーキも登場

 

濃いいチョコのケーキは盛岡のシトロンさんの手作り作品。

蝶の形のクッキーが添えてあったのですが、実はなんと、Sさんにお造りしたパワーストーンのネックレスも蝶を使っていたのです。

「蝶のように羽ばたきなさい。 その時が来たよ」というメッセージでしょうか




この日は全員にエンジェルカードによるお手紙もプレゼント。

一人一人に適した内容のカードの言葉に全員、感動の夜でした。


007

コメント (3)

すぐりとアイスクリーム

2011-07-29 | 食・レシピ

赤い色が印象的なすぐり。 一緒に楽しませてくれたのは白いアイスクリーム。 さわやかなヨーグルト味でした。 盛岡の材木町に新しくオープンしたイタリアンレストラン Mitad Y Mitad。 ランチをいただきましたが、とても美味しい料理ばかりでしたよ。 その日は材木町名物の夜市も行われていて、盛岡の地ビール、ベアレンがおいしそうでした。 今度は車を置いていくぞ  と思いました

110723_140447

コメント