雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

キャラ濃いと言われて少しショック

2021-07-09 22:33:51 | 日記

昨日、大雨で最悪の状況の中、兵庫県網干(関西以外の人には分からないかもだが、

兵庫県姫路のまだ西)まで打合せに行って来た。社長と一緒だった。部長のお客さんよ。

部長はすぐにダブルブッキングする。部長と言っても小さい会社、部長はプレイングマネージャー

だから自分も勿論営業の担当は持つ。と言うより、誰よりもたくさん案件持っている。

担当しなくていいからマネージャーやって欲しいんだけどね。

で、捌き切れないのは解るけれど、勝手にダブルブッキングして、誰かに振ると言うのは

やめようよ。私には信じられない。私は自分のお客さんの、例えどんな小さなことでも、

人に任せたり頼んだりはイヤだけれどね。そんなことするくらいなら、引合の最初から

誰かに任せればいいのだ。途中から関わるってほど面倒なことはない。

まあ言われればやるけれど。

 

で、どうしても、決まる決らないの瀬戸際なので、社長に行って欲しい。ついては私を連れて

行ってと。その会社の副社長が機械見に来社された時も、部長は他の来客と重なってて、私と

若いFさんがアテンドした。最初の見積は私が作り、それをFさんが修正して出している。

昨日は早目に出たが鉄道はダイヤ狂いまくりだった。通常より1時間以上余分にかかった。

お客さんところに着いて挨拶する時に、『以前、社にお見えになった時にお目にかかってます』と

言うと、お客様が『勿論よーく覚えてますとも。忘れる訳がない。キャラ濃いから』と。

そんなこと言われて、えええぇーっ!と驚いたが、帰りに社長に『私キャラ濃いですかねぇ?

そんなこと言われたこと無いけれど・・。顔も薄いし』と言うと、社長『濃いに決まってるやろ。

一緒にアテンドしたFの印象なんか多分全く無いと思うよ。覚えてはれへんやろ』と。

そーなん?私は今まで自覚してなかったけど。キャラ濃いと言われるのはちょっと嫌。

キャラ薄の無味無臭を良しとしているのだけれど。ちょっと気を付けよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。