雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

私のマンガお披露目!上手く見れてる?

2023-09-17 13:12:51 | 日記

いつも見に来てくださる方に、娘が描いた私のマンガを見ていただきたくなった。

日々ダラダラと文字を書くだけで、写真だの絵だのを貼り付けたことがないので、やり方が分からない。

これで合っているのかどうか分からないがやってみた。上手く見れているのか不安。

娘には怒られるので内緒。どうかバレませんよーに💧

 

最初は先日家に来た時に、メモ用紙に描いていた最近の私。テレワークの時はこんなもんだ。

知らぬ間に描いていた。

すっぴんで髪の毛はひっつめで、家の中では素肌にTシャツ1枚で、それもタグ等が肌に直接触れるのが

キライで裏返しに着ている。下は膝丈のパンツ。非常に汚い格好だ。娘以外誰にも見せられない💧

 

次は娘がまだ家に居た頃。高校生の時らしいので早や30年は前だ。

あくまでも娘の感想ね。

 

これも30年以上前のものだがヒドイものだ💧

酔っ払って悪態ついてる。こんな母親で娘たちは大変だったろうな(^_^;)

で、しっかり自分アピールしているやん!

 

笑ってやってください💧

これを見ると、30年前はスカートもヒールも履いていたのよね。

でも実態は?身体の外見は変わっても中身は?  な~んも変わってない私。恥ずかしいわ。

こんな昔から態度デカかったのねぇ・・・と呆れる。そりゃ周りは引くよ💧

 

娘の絵日記よろしく自由ノート?は、家計簿みたく使ったお金の書き込みもあり、

『お金が無い・・・』と私が落ち込んでいる絵なんかも在って、あの頃の生活を思い出させる。

今現在の状況を考えると、ここまで来たんだなぁ・・・と言う思いと、でも歳取ったよねぇ・・・

という思いとが交錯して、何とも言えず甘くほろ苦い。

 

これから後何年  仕事出来るか分からないが、脳と身体が動いてくれる限りは出来ることなら

辞めたくない。動くのを止めたくない。

子どもたちも孫たちも、そんな私が当たり前だと思っている。仕事しなくなってやることが無くなったら

おばあじゃない。確実にボケるだろうと思いこんでいるフシが有る。

でも勿論仕事だけじゃない。プライベートの時間も大事にしながら、喜んだり嘆いたり笑ったり怒ったりを

繰り返し、自分の時間を紡いで行くのだ。

生かせてもらってるだけで幸せだと私は思っている。望んでも叶わない人も世の中にはいっぱい居るのだもの。

そう思うと、生きていることは贅沢だ。ただただ有り難い。まあ、捉え方は人それぞれだけどね。

これは私の思いだから。

 

まだまだ死ねへんよっ!迎えに来るなよっ!まだまだ生きることを楽しみたいんだからっ!

日々そんな思いで叫んでます(^^)/

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です ()
2023-09-18 19:19:35
anさん お久しぶりです。
といっても、ブログにはお邪魔していましたが読み逃げ~💦

お嬢さん、マンガ上手!
こうして漫画で残してくれるっていいですね。
これこそ宝物じゃないですか。

三枚目見て、ワンレン・ボディコン、肩パットの時代思い出しちゃった。
あの頃ってハイヒール履いて闊歩してたんだよね。

anさん、バブル絶頂期ブイブイ言わせてたんだな~(笑)

「男はなにさ、わたしゃ仕事一筋」←思わず吹き出しちゃったけど、これが現在に繋がってる?

バリバリ仕事頑張るのはもちろん大事だけど、体も労わってね。
体もケアしないと、後々大変だから。
一枚目の写真のように、リラックスも大切だもんね。

絵日記でほのぼのさせていただきました。
また時々、貼ってね(*^^)v
返信する
つむぎさん! (an)
2023-09-18 20:16:52
嬉しいですっ♡
こちらこそご無沙汰です。私も読み逃げばかりです。
コメント下さるなんて思ってもみなかったから、超嬉しい!
ありがとうございます。

なんかねぇ、以心伝心ってこういうことを言うのかしらって思っちゃいました。
実は私もつむぎさんにコメントしようかな・・・と考えていたんです。

ちょこちょこお邪魔はしていましたが、毎日は行けてません。
で、フォロワーって言うの?
あれにしておけばすぐにアプローチ出来るのに、
私は未だにその登録の仕方が分からなくて・・・💧
アホです。

もうね、娘のマンガはどんどんお見せしたいくらいいっぱいあるんですが、
知ったら怒るだろうな・・・(^_^;)
ささっと、その時に感じたことをマンガにしてくれるんです。
ストリーの有るものもあったりして、見ていたらおかし過ぎて笑い泣きですよ。

今日はね、麦さんの記事にも反応して、コメントしました。
又見に行ってくださいね。

つむぎさんも変わらず居て下さって有り難いです。
お互い、心身元気で穏やかに、ぼちぼちと参りましょうね。
細くなが~いお付き合いをよろしくお願いしますね(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。