雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

嵐、早く正式に解散して。大野さんを蹂躙するな!

2022-01-16 13:56:22 | 大野智

ネットで見たのだけれど嵐の松本潤が中居正広の金曜日のスマイルたちへSPで

嵐の休止に付いて話をしたと。”真実”って書いてあるけれど、何が真実だよ。

始まったばかりの菅田将暉さん主演のドラマで言っていたよ。

”真実”は人の数だけあると。でも”事実”はたった一つだと。

それを聞いてなるほどね・・・と思った次第。

で、松本潤の話に依ると嵐の活動再開は確約は無いと。まあ、そこは本心言ってるんだろうなと。

希望的観測ばかり喋るSやAとは違うわ。

で、解散の選択はなかったか?と問われると、あったと。それも事実だろう。

大野が『抜ける、抜けたい』と言ったと。それは皆周知の事実だから本当だろう。

しかし次が問題。次は嘘だ。『自分は脱退して仕事自体を辞めたい』と言ったと。嘘つけ!

大野さんは嵐の活動を終えたいと言ったよ。嵐を抜けるからには事務所も辞めないといけないだろうと

思ったと言ったよ。それテレビの休止会見で言っているから。

しかし、仕事辞めたいなんて言ってないよ。誰が仕事自体を辞めたいと言った?嘘つくなよ。

そうやって、大野さんを”嵐辞めるイコール芸能活動辞める”に無理矢理持って行くいやらしさ。

4人で続けるというのが無いと思っていたのなら、だったら終わりかなと思っていたのなら、

そこで大野さんを手放してあげれば良かったんだよ。きったない奴ら。

解散について話し合う中で『活動休止ってスタイルを、とってもいいんじゃないか』なんて

誰が言い出したのさ。解散したくないメンバーだろ?嵐にしがみつきたい能無しのメンバーだろ?

それこそが大野さんを縛り付けることになるんだよ。大野さんの人生奪ってるんだよ。

脱退言い出してる自分がそんな選択してはいけないという意志が大野さんにあったと松潤は言っている。

でその後、事務所の働きかけなどで大野が態度を“軟化”させたと?私に言わせれば押し付けでしょ。

無理矢理でしょ。蹂躙だよ、これは。

そうやってア〇なメンバーと事務所のせいで、大野さんは何年もの時間を無駄に過ごしている。

過去大野さんは嵐やメンバーの為にどれほど尽くして来たと思ってんの?どれほど貢献して来たと

思ってんの?感謝されこそすれ、そんな仕打ちを受ける謂れはない。

歌も踊りも大野さん抜きでは成り立たない嵐は、大野さんが嵐辞めたいと言った時がジ・エンド

だったんだよ。未練たらしく嵐を残すな。やつらは晩節をどんどん汚している。

それも判らないほどのア〇だ。

メンバーも事務所も、大野さんを早く手放して。気持ちよく送り出して。そうでないと彼は

次のステージに進めない。今のままでは蛇の生殺しよ。えげつない仕打ちだ。

私たち大野ファンは大野さんを諦めないから。ずっとずっと待っているから。でも時間が経てば

経つほど、イヤでも色んな意味で劣化はするだろう。だから急ぐのだ。今を観たいのだから。

 

中居くんは松潤の話に驚いて『なんか背負っちゃうというか、抱え込んじゃうというか』と言って

大野さんを思いやっていたってさ。嵐の他のメンバー4人や事務所(多分〇ュ〇ー)なんかより

他の人の方がよっぽど解ってて、そして優しい。


大野さん話追加&仕事モードに徐々に入って行く・・

2022-01-04 18:38:49 | 大野智

大野さん記事で、更に書き忘れたこと。

関係者の方々への感謝とジャニーさんへの感謝の間だったと思うのだけれど、ちゃーんとファンのみんなへと。

良い時も悪い時も応援してくれて、支えてくれて、守ってくれて、感謝してるよ、ありがとうと。

一字一句違ってないかどうか分からないけれど、そういうことをちゃんと目を見て(こちら向いて)言ってくれた。

いえいえ、感謝しているのはこちらですよ。有難うを言いたいのは私(たち)ですよ。

良いもの見せてくれて、楽しませてくれて、夢中にさせてくれて、感動させてくれて、ほんっとに心からありがとう

です。又見せてね。

彼はね、『悔いは無い』と言った。嵐として、やり切ったと自身感じているのだろう。ツアーでは

『命がけの決断だった』とも言った。そんな大野さんの命がけの決断を、周りのみんなに尊重して欲しい。

引き留めなんかせずに、新しいステージへ拍手で送り出してくれたら、ちょっとは見直すんだけれどね。

 

で、私は今日は朝から少し仕事をした。私んとこは明日仕事始めだし、今日既に仕事始まっているお客様も

メーカーさんもあるので、仕事モードに早く戻らなくては・・・と。

やっぱり速攻メールの返事が来た。本格的に今年が始まると言う気分。ちょっと気が引き締まる。

ところがね、どうもプリンターがダメになったようだ。色々メンテのところ試してみたが、直らない。

年末、年賀状造りでフル稼働させた。最後の方の印刷がちょっと『ん?』というのが2~3枚あった。

寿命だったのか?結構長く使っている。最初は年に一度、年賀状の時だけの出番だったのが、今の会社に入り

更にテレワークが増えるに従って、家で印刷することも急激に増えた。酷使し過ぎたのかな?

新しいの買おうかなと、電気屋さんに見に行ってみた。今日買っても良かったんだけれど、即断即決の私にしては

珍しく気分的に決心がつかなかった。でも多分もう駄目だろうと言う気はしている。又出費だよ、お正月早々。

必要経費だとは分かっていても、入れ替えるのは愛着もあってちょっと悲しいかな💧

 

ちょっとだけ出掛けたのだが、どこも人いっぱいよ。皆あれもこれも買いまくっているよ。で、私は、

本当にコロナで生活苦しい?皆お金いっぱいあるじゃん。景気悪くないのでは?とちょっと不思議に

思ったんだけれど、経済が活発化するのは良いことだ。でも又感染者数増えているよね。

もうそれで右往左往してはいけないのかな?治療薬も出たし、罹患したとしてもそれほど重症化はしないのかな?

病床さえひっ迫しなければいいのかな?

よく解らないけれど、コロナとは共存していくしか無いのかしらん?きっと又違う変異株が次から次へと

出て来るだろうからイタチごっこだよね。

普通の、と言っても全く以前と同じ様には戻らないだろうけれど、制約のあまりない生活に戻りたいよね。

皆が苦しまない日常になって欲しい。

さっ、毛染めもした。今から又少し仕事する。今年も精出して頑張ろ~(^^)/


大野さん、『感謝している』と『ありがとう』は2個イチなんだね

2022-01-04 00:58:43 | 大野智

書き忘れたけれど、先に書いた嵐のライブ映像の大野さんを観ていて、あっ!と思ったことがあった。

私の日本語の捉え方が間違っていなかったと言う、確固たる自信につながった。

ありがとう!大野さん。

最後の挨拶で大野さんは、嵐の他の4人のメンバーに『あんなこともあったこんなこともあった〇×△〇×△・・

みんなに感謝してるよっ、ありがとう!』『関係者・スタッフ・事務所の方々・マネージャーさんたち・・・

本当に感謝しています。有難うございました』『僕ら5人を結び付けてくれたジャニーさん!(上を見上げて)

見てるかなっ!?ありがとうっ!』

彼の言葉、『感謝している』の後に必ず『ありがとう』が付いた。大野さんは正しい。

 

私は少し前、ある方とのやり取りの中で『”お詫びします”と”ごめんなさい””済みません””申し訳ありません”は

何か違う様に感じている』と書いた。それは、文法的なことはよく解らなくて、確固たる自信があった訳では

無いのだけれど、自分が常々何となくそう感じていると言うだけのことではあった。

しいて言えば『お詫びします』はその態度とか状況とか行為を表している言葉ではないか?と言う思いがあり、

『申し訳ありません』『ごめんなさい』は”お詫びの言葉そのもの”なんだと言うこと。

だから大野さんの『感謝している』の後に必ず付く『ありがとう』の言葉を聞いて、私間違ってなかったんだと、

安心したし確信したのだった。

 

やっぱり、『感謝している』の後には『ありがとう』が付き、『お詫びします』の後には『申し訳ない』が付く。

2個イチのものなのだ。

企業なんかで不祥事があった時によく、テレビで謝罪会見するよね。その時も『お詫びします』と言って皆立ち上がり、

『申し訳ありませんでした』と言って頭下げてない?『お詫びしますは』お詫びの”言葉”じゃないんだよ。

やっぱり直に、『ごめんなさい』『ありがとう』と言うべきだと思う。

小さい時、友だちとケンカした時『ごめんね』と言わなかった?『謝るわよ』では謝っていることにはならない。

『お礼を言うわ』と『ありがとう』は明らかに違う。

心のこもった『ごめんなさい』であり『ありがとう』でなければ、言葉だけが空しく上滑りするような気がする。

 

私の好きな大野さん、ちゃーんと解ってるのね。やっぱ賢い人だわ。感覚が一緒で嬉しい!♡

確信に変えてくれてありがとーっ!


大野智を待っている。嵐との縁ももうおしまい

2022-01-03 22:18:53 | 大野智

年末に、予約していた嵐の休止前最後のコンサートとなった『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』のBRを引き取りに行った。

勿論一昨年の大晦日は、ライブの視聴を申し込んでいたので、リアルタイムで、観ることは観た。

でもたった1回きりだったので、繰り返し見ることは出来なかった。紅白は録画してはいたが。

早いもので、あれからもう1年が過ぎたんだな・・・。

年末は用事が多く、ゆっくり観ているどころではなかったので、31日と2日のはざま、誰も来ない元日に

初めてそれを観た。大野さんのダンス、大野さんの声、大野さんの顔、ゆっくりと堪能したかった。

元々大野さんの綺麗な踊りしか見ていない。大野さんの美しい声しか聴いていない。

大野さんを見なかったこの1年は、長いようでもあり短いようでもあり、表に出て来ない大野さんの近況を

常に気に掛けていた。

 

思えば、嵐が休止しますと会見を開いたのは2019年1月27日。

大野さんは2017年6月に、メンバー4人に集まってもらいに自分の想いを打ち明けた。

”自分の嵐としての活動を終えたい”と。

メンバー1人1人とも話をし、5人でも集まり、結構な回数話し合いを重ねて来た。

そして事務所に報告をしたのは2018年2月のこと。それからまた事務所とも何度も話し合い、2018年に決断した。

嵐としての活動を終えたいと思った時、事務所も辞めなければけじめがつかないと思っていた大野さん。

でもメンバーと事務所との話の中で”休止”と言うことで良いんじゃないかと籠絡された大野さん。

本当はすっぱり辞めたかっただろうに・・・。

休止の会見の時の話で既に”3年くらい前からそう言う気持ちが芽生えて、どんどん強くなって行った”と。

15周年終わったあたりから、そんなことを考えていたのだろう。

そもそもが、休止しますと宣言してから実際の休止までも2年近くあった訳だ。

自分が思いを初めて打ち明けてから嵐の4人に納得してもらうまで8か月。事務所に話してから休止会見まで

約1年。休みますと宣言してから約2年。それ以前の期間を含むとどれほど長い時間、大野さんは事務所に

嵐に束縛されて来ただろう。何でスパッと辞められない?他のグループのメンバーのように。

何で4人で継続しない?個人仕事はするけれど、嵐としての活動はしないと言っておきながら、4人は夫々

”ARASHI”っぽいことはしている。私に言わせれば”嵐もどき”だけれど。

そしてメディアは、休止中の大野さんの、嘘かホントか分からないような記事をでっちあげる。

放っといてあげて欲しいよ。

 

私は昨年1年間はファンクラブ辞めなかった。大野さん情報が何かあるかも知れないからと言う、

ただそれだけの理由で。しかし明けましておめでとうもハッピーバースデーも、大野さんは居なかった。

4人で”ARASHI”やってるやん!大野さん居ない写真なんか要らんねん!ムカつく!

前から分かっていたことだけれど、今回のBR観てもつくづく思う。誰かが言う様に、大野さんに嵐は必要ないけれど、

嵐には大野さんが必要なんだと。あの楽曲の数々、ダンス含むパフォーマンス、大野さん抜きでは聴けたもんじゃない

観れたもんじゃない。でも、他のメンバーは、事務所は、そんな大野さんを大事にしたとは言えない。酷いとさえ思う。

ファンの目から見てそう思うのだから、それが正しいでしょ。

優しくて心が広くて出しゃばらない謙虚な人間性も含め、大野智が嵐を支えていた部分は大きい。それを改めて感じる。

スキルが違うんだから、もう一緒にやるのは無理だ。へっぽこな歌や踊りのカバーするのは大変だ。そう言うことも

あって、大野さんはもう嵐辞めたいと思ったんだと思う。彼は縁の下の力持ちなんかじゃない。

超一流のエンターテイナーだ。何で出来の悪い人に合わせなければならない?何で尻拭いしなければならない?

自分らでやれよ。努力もしないで、よくもそんなへっぽこなパフォーマンス見せられるなぁと感心するわ。

1人で歌うたえますか?1人でダンスで魅せられますか?大野さん以外誰も出来ないでしょ?

歌も踊りも出来なくて、何がライブだ!少なくともアイドルである前に歌って踊れなくてはいけないんじゃないの?

4人、映画でもドラマでもキャスターでもバラエティでも、何でも好きなことやればいいでしょ。

自分たちの生きる道を見つけてよ。そして大野さんをアテにしないで、待たないで。解放してよ。自由にしてよ。

何で縛り付ける?みんな大野さんの実力知っているから怖いんだよね。私は勝手にそう思ってる。

 

年末のファンクラブ更新もしなかった。休止前最後のBRを手にして、あーこれで嵐との縁ももうおしまいねと。

嵐にもARASHIにも興味はない。大野智の歌と踊りと演技だけ。それだけを一日千秋の思いで待っている。

身体にだけは気を付けて、そして幸せで居て!


大野智の歌と踊りが生きる力

2021-08-09 16:52:38 | 大野智

1週間ほど前に嵐のDVDを入手し、時間が許す時にそれを味わっている。

昨年11月3日の彼らのデビュー20周年の日に、あの国立競技場で無観客で行われたライブだ。

風船飛ばし過ぎて近隣の野球場にそれが舞い込み、プロ野球の試合が一時中断したと話題に

なったアレ。

大野さんのダンスを観て歌を聴いて、心洗われている。大野さんを観ていると泣けて来る。

あの穏やかで優しそうなふわっとした雰囲気。そのくせ歌って踊る時の凛としたたたずまい。

ただただカッコいい。

 

嵐は昨年末をもって活動休止した。私は大野さんのファンだ。昔は大野さん好きだからこそ、

嵐も応援してた。でもあの休止宣言以降のあれこれで、一気に嵐自体が好きではなくなった。

好きでは無いと言うより、他のメンバーの顔を見るのもイヤだ。

発表から休止迄の2年間、色々辛かったよ・・・大野さんも大野さんのファンも。

大野さんは嵐としての活動を終えたいと言った。なのでジャニーズも辞めると言った。

でも周りがそれを許さない・認めない。そんなグループ、嵐だけだ。他のジャニーズの

グループ見れば判る。グループを脱退する人は皆、ジャニーズも退所している。

何で嵐はそれが出来ない・・・?快く送り出せない戦犯は誰だ?!

 

DVDを観ながら改めて思う。そりゃ大野さん居なければ、嵐が成り立たないわねと。

私には大野さんのあの透き通るような声しか聞こえない。主要部をほとんど大野さんが

受け持っている。最近のより昔のは特に。

大野さんの美しいダンスしか見えない。誰のとは言わないが、並んでいると明らかに

レベルがクオリティが違う。だから嵐の映像は引きが少ないのだ。皆を撮ると判るから。

特定の人にスポットを当てるのではなく、ずっと大野さんの踊りを見ていたいのに、

全員を映して欲しいのに、1人1人を映していると、その間大野さんの踊りが観れない。

勿体無い。

 

大野さんの、練習に明け暮れた鍛えられた踊りは美しい。体幹がしっかりしているから

軸がぶれない。芯が一本通っている。くにゃくにゃしない。手首足首膝股関節腕肩首

変幻自在だ。そしてその指先足先までが美しい。どこもおろそかにしない。丁寧だ。

おまけに軽い。無重力ダンスと言われる所以。

声?声は透明感があり伸びがあり艶があり、心洗われる様な綺麗な声。

哀愁をも帯びていて、どこか懐かしささえ感じる声。”1/fゆらぎ”の声。

これらはこのブログででも何度も言って来た。

今回のDVDでも、それらを改めて確認出来た。

 

私は、大野さん休止と分かっていながらファンクラブを辞めなかった。何故なら、

ファンクラブに居れば、大野さん情報が間違いなく入って来るだろうと思ったから。

どんな小さなことでも見逃したくないと思ったから。でもそれは無いわ。

くだらない情報しか配信されてない。

私の誕生日月に”嵐”からのバースデーカードが送られて来た。そこに大野さんは居なかった。

”なんじゃい!?これっ!!” 速攻捨てた。もう嵐は大野さんの居場所じゃない。

私は大野さんを応援している。嵐である必要もジャニーズに居る必要もない。

大野さんが歌って踊れる場所でさえあれば、どこでも良いのだ。

彼が自分の思い通りの歌と踊りを極められる場所が良いのだ。

言いなりになって欲しくない。縛られて欲しくない。我慢して欲しくない。

忖度も遠慮もして欲しくない。自由で居て欲しい。利用もされたくない。

いいよーに、大野さんを利用するなっ!自分たちで立てよ。

 

嵐は昨年12月31日に”休止前”最後のコンサートをした。勿論申し込んでパソコンで観たが

残っているものではない。記憶だけ。おそらく年内にはそのDVDが発売されるだろう。

それを待っている。

前にも書いた。生きているうちに、大野さんの歌と踊りを又観たい。大野さんの

思いっ切りの歌と踊りを観たい。70歳の私は、あと何年生きられるか分からない。

どうぞ願いが叶いますよーにと祈ってる。