雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

鳩山由紀夫、何とかならない?

2016-06-29 00:14:45 | 政治
やっぱり鳩山由紀夫っておかしいね。
相変わらずね。
弟の邦夫さんが亡くなって気の毒に思ったけれど、兄貴はやっぱり変な人だ。
常識とか普通の感覚とか無いんだろうな。

中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に
就任するらしい。
日本がアメリカに同調して参加もしていないのに、一体何を考えているのか?
国の為になるどころか日本の国益を損なうようなことばかりしている。
前は韓国で土下座してたしね。
これが元総理大臣?信じられない。
早く宇宙の彼方に飛んで行って欲しい、宇宙人なら早く宇宙に帰って欲しいとずっと思ってるけれど
あの変な顔で居座っているね。
一体何がしたいのだ?ヤツは。

訴えるとか罰するとか出来ないの?
あーもうイヤだ、嫌いだ。大嫌いだ。
名前を聞くのも写真を見るのもイヤだ。
いい加減にしろよと言いたい。
コメント

儲かっている企業から税金沢山取れだとか、低所得高齢者に給付金だとか、これって逆に不公平じゃない?

2016-06-28 23:51:59 | 政治
安倍さん、年金の無い?低所得の?高齢者に一律3万円配るとか言ってる・・・。
小沢一郎と一緒の政党の山本太郎が”儲かっている企業から税金を取れ”と言っている。

どちらも私は正直、何だかおかしい・・・と思うのだけれど。
『貧しい人には施して、裕福な人にはあげません』
『儲かっている企業からはたくさん税金搾取しますが、儲かって無いところからは取りません』
それって完全に社会主義・共産主義の考え方じゃない?
無い人にあげて有る人にくれない。
有るところから取って無いところからは取らない。
となると、誰も真剣に働かなくならない?と思いませんかね。
みんな平等に・・ですか?
そんなの誰も頑張らんよ。

貧しい人にもそれぞれ事情はあるだろう。
貧困の連鎖?とか言って、親が貧しければその子も又その次の子も、なかなか豊かにはなれないとか
貧しければ上の学校へ行けないとか、持って生まれた環境も勿論あるとは思う。

だけど・・・元は貧しくても必死になって働いてお金持ちになった人も居る。
日々、頭使って体使って気遣って・・・豊かな生活をキープするべく頑張っている人も居る。
企業にしても、悪事を働かずに正当に儲かっている会社と言うのは、それだけ優秀だと言うことだ。
企業努力をしていると言うことだ。
企業の力を結集して儲けたのに、税金ぼったくられて、怠けていて何の努力も頑張りもしなかった
クソ会社には恩恵って・・・絶対おかしいでしょ。
資本主義の国じゃないのですかね?日本は。

1回こっきりの3万円もらって”ラッキー!”と思える?
そんなお金もらって喜ぶより、自分の力で生活を維持出来ることの方が私は嬉しいけど。
頑張れば頑張っただけの結果じゃないと人生面白く無い。
勿論元気な体を貰ったことには感謝だけれど。



コメント

共産党なんか要らない

2016-06-28 23:08:44 | 政治
共産党の藤野という議員が、防衛費を”人を殺すための予算”と発言したと先日見たけれど
絶対頭おかしいわ。
腹が立って仕方ない。

私は極右なので、はっきり言って共産党は嫌いだ。
でもあんな吹けば飛ぶような ちゃっちい政党、今の日本の国政を脅かすような存在では無いと
思うので、別に在っても構わない位には思っていたのだけれど、今回の様なバカな発言・勘違い
思い違いも甚だしいバカが居る様な政党は無い方が良いし、要らない・邪魔だと思う。

防衛費・軍事費って、どこの国にもあるだろうし必要なものだろう。
日本は戦争放棄しているから戦争はしない。少なくとも自分からはね。
でも他国から攻めて来られたらどうするの?守らなくちゃいけないよね。
何もしなければ死ぬだけだ。殺されるだけ。
それこそ”殺す”んじゃなくて”殺される”んだよ。

防衛費は自らを守ると言う意味の防衛費であり軍事費だろうよ。専守防衛だ。
永世中立国と言っているスイスにさえ軍隊はある。
でも日本に軍隊は無いよ。私は自衛隊は軍隊でも良いと思っているくらいなのに。

だから防衛費を”人を殺す為の予算”と言うバカは防衛費なんか必要無いと言っているのか?
ならば他国に責められたら、アンタは死ぬのね?
自衛隊を見てごらん。彼らは色んなところで活躍している。国内で、海外で。
どれ程みんな自衛隊の恩恵を被っているんだよ。
今や国内でも自衛隊居なかったら超困るでしょ。
警察が出来ないこともやっているのだから。
感謝されこそすれ、バカにされる筋合いは全く無いだろう。
どれ程日本の自衛隊が優秀か、皆知っているの?。

そもそも共産党他訳の分からん野党が安保法制のことを”戦争法案”と言うことも気に入らない。
日本は戦争しないって言ってるんだよ。
誰が喜んで戦争なんかするものか。
なのに何故?安保法制=戦争法案なのか理解出来ない。
万が一にも責められて防衛する必要があったとしても、先ずは自衛隊が出て行くでしょ。
過去の大戦のように、赤紙1枚で一般の市民国民が戦争に駆り出されるなんてこと、今の時代
絶対に有り得ない。
それこそ国民は一丸となって断固反対すればいい。私だって反対するわ。
それを”戦争反対!戦争反対!”と騒ぎ立てて、バカじゃなかろうか。

自衛隊の人たちは、国を守る為に自衛隊に入ったんだと自分は思っている。
勿論守り方にも色々ある。
そして有事の時には、それこそ彼らにはおそらく、ある意味”覚悟”もあるのだと思う。
少なくとも幹部と呼ばれる地位に居る人たちは、若い幹部候補生たちは、その覚悟があって
自衛隊員なんだと思う。
海外の協力の為に出て行く自衛隊の皆さんの顔を見てごらん。
皆凛々しいよね。
そんな崇高な彼らの思いを、自衛隊を、冒とくする様な侮辱する様な、何も分かってない共産党は、
さっさと消えて無くなって下さい。
消滅して下さい。さようなら。


コメント

安倍さん、おかしいね。いい気になり過ぎてませんか?

2016-06-25 02:00:21 | 政治
参院選の公示前夜、報道ステーションでの党首討論を観た。
ひとことで言って、安倍さんの印象最悪だった。
最初に司会者が、”手短に話して下さい””反論ある方は挙手して”とお願いしていたのだが
まー喋る喋る。
人の話を遮ってまでも長々と。
そんなこと聞いてないって話まで。

9人居て、安倍さんがどうしても話す回数が多くなるのは仕方ないとは思う。
何故なら、野党は皆『安倍さんの仰る・・・』『自民党が・・・』となるから、それに対して答える
と言う図式になるのだから。
それにしても、だ。
最初のお願いなんかお構いなしだった。
言いたいことはいっぱいあるだろうが、それは他の人も同じだ。

安倍さんの話は質問に対する答えになっていない。
答えている様でいてその実、自分の言いたいことばかり言っている。
話の内容をすり替えて喋っている。
自分の都合の良いように。
喋り過ぎだろ。
ものごとには”程度”ってものがあるんだよ。

私は左寄りでは決してないので、自民がキライという訳では無い。
共産党とかの考えには同調はしない。
だから、政策がどうこうと言っているのではない。
しかし、話の内容であるとか態度であるとか、そういうことは非常に公平に多分見ている。
民進だって、人に依っては嫌いでは無い。岡田さん・野田さんは嫌いではない。誠実そうだから。
菅・枝野は嫌いだけれど。

安倍さんは消費税を先延ばししたことだって、公約を破ったとは決して言わないよね。
でも公約違反は事実。
安倍さんはそれを『新しい判断・新しい約束』『判断の変更』という言い方をする。
とっても卑怯だと思う。
G7を利用したと言われても仕方ないよ。
私は消費増税再延期したこと、未だに怒ってるし。

公明党の山口さんは、安倍さんを自民党を”よいしょ”する発言しかしない、と言う印象。
安倍さんは1対1で丸腰で岡田さんと論戦したら、勝てないように思う。
それは何故なら、内容が良い悪いと言う問題では無く、岡田さんの方がよっぽど話が理路整然と
しているから。
どうしてそんなに焦っていっぱいいっぱい必死になって喋らなければいけないの?と安倍さん
見ていて思ったね。

正直あの討論会は、安倍さん失敗だったろうな。
何故あのような態度?
政権政党の驕りだろうか?
長期政権で強気になっているのだろうか。
話が強引過ぎる。
安倍さんて結構したたかだねと、元々思っていたが、その思いを強くした次第。

”明瞭簡潔にスピードを持って理路整然と滑舌良く”
そんな話が出来る人でないと、ああいう場ではマイナスイメージしか無いわ。
最後の方は、入り乱れてぐちゃぐちゃだったよ。
それぞれのことが非常によく分かる討論会だった。
しかし安倍さん、残念な人になってしまうんですかね。



コメント

知事が知事なら 都議も都議。小物過ぎるわ

2016-06-25 00:51:20 | 政治
けっ!バッカじゃないの?都議会も。
リオ五輪の視察やめますと。
その理由がホテル代等の高騰により、当初予定より金額がオーバーするからだと。
6000万円位の予定だったのが1億円超えると。

そもそも行く予定していたならさっさと航空券だのホテルだの予約するもんだろうが。
ギリギリになれば高くなるの当たり前じゃん。
何でもそうでしょうが。
それを何を今更・・アホか。

で、記者に『ホテル代等の”等”は何ですか?』と聞かれ『”等”については議論していない』と
怒ったように返す人。名前は知らんが。
はあっ!?
ならば『ホテル代が航空機代が』と言えばいいだろうに。
日本語知らんのかい。

結局、舛添のことをあれほど責めたもんだから、自分たちにもその批判が反って来る・降りかかって
来るってのを恐れたんでしょうね。
だから親が親なら子も子だっつーの。
本当に行く必要があるなら行けばいい。
非難されるからやーめたっと言う程度のものなら、最初から大した目的も理由も効果も意味も
無かったってことでしょう。
そんなの、やめて正解でしょう。
税金だもんね。もっと大切に使ってよね。

あっちもこっちも情けないねぇ・・・。
小物感ハンパない。
コメント