雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

矢が刺さったまま飛んでいるシラサギの写真を見て思うこと

2015-06-30 00:45:31 | 社会
矢?が刺さったまま飛んでいるシラサギの写真を見たけれど、どうしてああいうことになるのかなぁ・・・。
刺さっているのは羽の部分みたいで、命に別条はないのかも知れないが、人と違って自分で抜くことも出来ない。
どれ程不自由だろう。見ていて可哀想と言うか憐れと言うか。
おそらく人の手によるものだと思うが、何故あんなことをするのだろう。、
ああいうことが出来る人は何と言うか、段々やることがエスカレートしていくのではないだろうか。
そこが恐ろしい。
勿論鳥にだってひどいことをして良い筈はないし、いわゆる命あるもの何に対してもだけれど、
破壊行為と言うのかな、そういうことが出来る神経が恐い。恐ろしい。
相手が鳥だけで済まなくなるのでは?
生き物に平気で暴力・暴行を加えること自体が多分普通じゃない。
だから、シラサギが矢を刺された写真を見ても、それだけではない何か非常に不愉快な感情がある。
コメント

共産党の辰巳幸太郎?橋下さんを侮辱するな!!

2015-06-28 16:07:31 | 政治
本日の『そこまで言って委員会』、安倍さんと橋下さんの特集だった。
一体この2人、何がしたいのか?したかったのか?の質問に共産党の辰巳幸太郎と言うバカが
『正義の味方ごっこ』と言った。
バカにするのもえー加減にせえよっ!侮辱するのは許さんよっ!
”ごっこ”て何よ、ごっこって・・・。
橋下さんがして来たことをそこまでバカにするの?茶化すの?

橋下さんが一体どれだけ大阪の為に、汗水たらして寝食忘れて働いて来たと思ってんの!?
ここまで大阪の為に必死になってくれた政治家がどこに居たか?
本当に橋下さんは真剣やった。必死やった。過激や何やと言う人も居たけれど、それはそれだけ
橋下さんが一生懸命やった証よ。
親方日の丸ボケでロクに仕事もせんと高い給料もらってる(人も居る)役所・公務員に喝入れてくれたし、
多過ぎる公務員を減らそうとか給料減らそうとか、自分も退職金減らそとか、要らん建物2重に建てん
とことか。
借金だらけの大阪を、これではアカン、何とかせな!と必死に立て直そうとしてくれたんやないの。
それをその橋下さんのことを『正義の味方ごっこ』とは何ですかっ!!

おまけこの辰巳と言うバカは何と!北野でラグビーやってたんだって。高校も部活も後輩なんやねぇ・・・
橋下さんの。
後輩が先輩をここまでこき下ろす?
まあ考え方は、思想は個人の自由やわ。好きにしたらええ。考えが違うことくらい世の中にはいっぱい
あるよね。
だけどだ、”ごっこ”はアカンやろ、”ごっこ”は。失礼過ぎる。
ちゃんと橋下さんに謝れよっ!!バ~カ!

自衛隊は違憲ですか?合憲ですか?に、違憲だけれど、万一政権取れたとしてもすぐには無くさないと。
一体何故ですか?自衛隊が違憲だと言うなら、即刻解散させればいいじゃん。無くせばいいじゃん。
なのにすぐには無くさない の意味は何なんだよっ!言っていることがおかしいんだよっ!
共産党の言いそうなことだ。大っ嫌いっ!!

自衛隊無くなれば、一体誰が日本の国を守ってくれると言うのでしょうね。
どうやって国を守ると言うのでしょうね。
私は自衛隊で無く、軍隊でも良いと思っている位だから。
まあ自衛隊は、自衛隊と言う名の軍隊だと思っておりますが。
日本の自衛隊は、清く正しく強く美しい、日本が世界に誇る超優秀な集団だと思っておりますから。
コメント

国際的な難儀な問題は、日本が敗戦国だから?政府弱過ぎるよね

2015-06-27 23:58:40 | 国際
国連の誰かが、慰安婦問題に言及していたと先日読んだが、つくづく思うに国際的には問題山積だね。

沖縄辺野古・従軍慰安婦・竹島・尖閣・・・。

韓国には、十分な補償済んでいるよ、それを何に使ったかは知らないが、それは韓国国内の問題だろ?
補償を何に使ったか、韓国民に知らしめれば?と今の大統領に言ってやれ。あんたのとーちゃん何したのよと。
何が漢江の奇跡だ。
そして、慰安婦は強制連行なんかしていない、合意の上のビジネスだったと言えばいいのだ。

思うに、色々あるこれらの問題は、要は日本が戦争に負けたからでしょ。

沖縄の基地にしたってそうだ。沖縄が進んで土地を提供した覚えは無い・・的なことを翁長は言ったが、
あの戦後の状況、仕方なかったんじゃないの?だれも進んで提供したとは思ってないさ。
でも戦争に負けた日本は、アメリカの言いなりになるしかなかったんだと思う。
その負担が沖縄に行ったことは事実だけれど。
何十年も前のことを言って、鬼の首でも取ったような気になるんじゃないよと思うが。

慰安婦のこと、補償がどうのこうの、植民地時代がどーのこーの、これらも全部日本が最終的に
敗戦国になったからだ。
金出せ~補償しろ~って、一体いつまで言い続けるのさ。
攻め続けられること無いと思うが。

日本は借りた金も律儀に愚直に返済するけれど、よその国はどうなの?アメリカだって返してないよね。
貧しい国にもいっぱいお金出して来たよね。
本当に日本てバカじゃないの?と思う位、割に合わないことして来てる。
これだけ国際的に貢献していても評価は低い。

それって結局、政府が弱過ぎるからなんじゃないだろうか。
いい加減お人よしはやめて、もっともっと強硬な態度に出ればいいんじゃないかと思うのだけれど、違う?
日本て国は力ある国だと自分は信じているのだが。
いつまで敗戦の負の部分を引きずって行かなければならないのだろう。
堂々と正論言い切ればいいんじゃないと思うが、外交ってそんなに単純なことじゃないのかな。

コメント

死刑判決を受けて控訴することの意味は?

2015-06-27 23:11:32 | 社会
人を殺して死刑の判決を受け、弁護団が控訴する。
本人が殺したことを認め証拠も完全に揃っている、冤罪でも何でも無い場合で。
私はここが全く分からない。理解出来ない。

弁護団が不服申し立てで控訴したとしよう。
本人も同じ考えかどうかは分からないとしても。

人を殺しておいて、殺した本人が死刑になるのはダメ?イヤ?何でだろう。
人殺しているんだよ。何で殺人犯が殺されるのはダメなのさ。矛盾してるだろう?
本人死ぬのがダメなら、イヤらなら、殺した人たちはどうなるの?殺された人たちはどうなの?
みんなイヤだったに決まってんじゃん。殺されたくは無かったでしょ、普通。
でも殺された。そしてその殺人犯を殺さないで!って言ってる訳だよね。
めちゃおかしいよね。通る話じゃないよね。そんな理屈通らないよね。
人の人生奪っておいて、殺した本人の人生が終わるかも知れない状況になったら控訴するって、
図々し過ぎるにもほどがあるってことだわ。

死刑、まあ言わば殺される訳だけれど、それがダメならイヤなら人殺しなんてしなければいいじゃん。
人を殺さない限り、死刑になることは絶対無いから。
人を殺しても死刑にならないことさえある。
死刑になるってことは、よほど殺した人の数が多いか、残虐過ぎるかだ。
だから、それだけのことをしているってことでしょ。
なのに何故そこだけ逃げるのかな。
人を殺して死刑判決受けて控訴するって、すごく卑怯な気がするのだけれど。
弁護団って、それでも弁護しないといけないの?そこまでやるの?

本人が死刑をイヤがらない場合でも、反省している場合でも、例え死んでお詫びしたとしても、
償うつもりであったとしても、殺された人たちは生き返らない。戻っては来ない。
何ひとつ、元には戻らない。
人を殺すって、そういうことだと思うのだけれど・・・。
コメント

五輪担当大臣?変な人なら要らんよっ!!!

2015-06-25 23:38:39 | 政治
五輪担当大臣とやらが新設されたらしい。
元文部科学副大臣の遠藤という人をニュースで観たけれど、申し訳ないが冴えない風貌。
もっとカッコいい人居ないのかね。世界に顔出ししなければならない立場なんじゃないの?
それとも何?下村さんの補佐ですか?自分じゃ何も決められない?何の権限も持たない?
まあ、顔やいでたちは仕方無いが・・・。

唖然としたのが『オリンピックの成功は?』という問いに『金メダル』だと。
やっぱり金メダル取らないと・・・と。
”はあ????”という感じ。アホちゃうか。
そりゃ同じ国民として、オリンピック・パラリンピックで日本人がメダルをとれば嬉しいよ。
それが金メダルなら尚更のこと。
しかしね・・・東京五輪て日本が開催国だよねぇ。日本で開催される五輪の成功のことを聞かれて
『金メダル』なんて馬鹿な返事する大臣がどこに居る?呆れるわ、そのコメント。
じゃあ、金メダル取れなければ五輪は失敗しました!と言うことだよね。
こういう人を表に出しちゃダメでしょ!と私は思うがね。

開催国として、参加する全ての人に、すべての国に、満足出来る、心に残る、素晴らしいオリンピック
パラリンピックだと言ってもらえる・思ってもらえる、それが一番大事なんじゃないのだろうか?
競技する人には思う存分実力を発揮してもらい、観る人たちには楽しんでもらい感動してもらう。
そういうオリンピック・パラリンピックが理想じゃないの?

自国で開催される五輪で、『オリンピックの成功は金メダルです!』とのたまうアホが五輪担当大臣なんて、
一体政府は何を考えているのか?安倍さんもバッカじゃなの?恥かしいったらありゃしない。サイテー。
あんなしょーもない大臣、さっさと辞めさせて。要らんわ。

コメント