雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

日本腐ってる。豊洲地下水モニタリング費用9回で65億。おかしいと思わない?

2017-01-31 23:55:17 | 政治
豊洲市場移転の地下水モニタリング費用、9回分で65億3270万円ってびっくりだ。
1~9回目の採水・分析に関わった延べ9社の合計だそうだが。
3社と都環境科学研究所が担当する再調査分は計約1076万円。
何でこんなに違うの?
どう考えてもおかしいよね?
どうしてこんなに高額なのか?
一体水質調査って何をするの?なぜこんない高いの?特別高い薬でも使うの?
多分人件費だよね?
水をすくう作業と分析にかかる費用だけだと思うけれど違うのかな?

1回7億円以上もする調査って考えられない。
誰もおかしいと思わないの?
バカ議員と怠け者公務員と癒着した悪徳企業と。
寄ってたかって税金を食い物にする。
大体そういう図式なんだろうと想像がつくが、もう日本腐ってるわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓮舫も稲田もキライ

2017-01-31 23:17:34 | 政治

民進党の蓮舫は最低だ。
しかし言われるままに唯々諾々と従う稲田もバカ丸出し。
そのやりとりを観てはいないので実際どんなだったか分からないが、文字で読む限りはバカバカしい
と思うよ。

30日の参院予算委員会で稲田朋美防衛相に対し女性の働き方などに関する約10年前の寄稿と
現在の立場の「不一致」をめぐり、昨年10月に続いて蓮舫は“口撃”したそうだ。

10年前の記事の内容をねちねちと問い詰め責める蓮舫。
そして相手に読めと言う。
稲田は『10年前の一議員の発言』『長い対談の一部』と拒びながらも蓮舫氏の追及に、
『どうしても読めというので読みます』と朗読。唇をかみ声が震える場面もあったと。

何故今になって10年前の寄稿記事に対して責めるのかね?10年経てば人も考えも変わること
あると思うよ。
文句ばっかり、責めてばっかり。
もっと建設的な話が出来ないのかね?

そして何故読みたくないものをイヤイヤ読むの?断ることは出来ないのか?
意地は無いの?
蓮舫も蓮舫だが稲田も稲田だ。
どっちもキライ。
くだらない答弁で時間が勿体無いわ。

稲田って防衛大臣だよね。
白いパンツで自衛隊観に行くのもイヤだし、なよっとした態度にロン毛、全部嫌いだ。
防衛省の最高責任者である人が、野党の追及に泣きそうになって答弁する?
何だかおかしな図式だ。
もっと毅然とした態度で臨めないのか?
何が防衛大臣だ。辞めて欲しいわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何も言わない・言えない安倍さん、ほんと情けないね

2017-01-31 22:02:14 | 政治
民新党は嫌いだけれど、安倍さんも大概情けないね。
トランプが出したイスラム圏7か国からの入国を禁止する大統領令について、フランスもドイツもカナダも
アメリカのオバマさんも、世界中の指導者たちが揃って非難しているのに、安倍さんは何もよう言わない。
おかしいでしょ。
だってトランプのやっていることは普通じゃないんだよ。非難されるべきものだと思うよ。
誰が考えたってまともじゃないわ。それを何故おかしいことだと言わないのか?
何故コメント出来ないのか?何で何も言わないの?
ほんと弱腰だ。

日米同盟だの核の傘だの、そんなことこの場合は関係ない。
そのせいで言いたいことも言えないんですか?
バカにされるよ、安倍さん。
トランプがクロだと言えば、自身はシロだと思っていても、はいそうです、クロですと言うの?
有り得ないよね。
違うことは違う。おかしいことはおかしい。イヤなことはイヤ。はっきり言えばいい。
もっともっと言うべきことは遠慮なんかせずに言うべきだ。

言わない・言えないってことは、自信が無いからだ。普通はそう考える。
日本の首相なんだもの、世界に伍して行くべきなんだもの、もっと力強く世界に発信しろよ。
首相からしてそうだから日本が軽くあしらわれるんだよ。
実力から考えれば世界の中で日本はもっともっと堂々としていていいはずだ。と私は思うが
違うのかしらねぇ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松野は小物の壊し屋

2017-01-31 21:36:39 | 政治
又だよ、松野頼久。
だからキライなんだ。

『蓮舫降ろし』の拠点となる新グループを立ち上げるとか?
旧維新グループは民進党の中では党内最大勢力のらしいが、党内で新しいグループ?
松野を代表とする政治団体を発足させるんだそうだ。
松野の持論は自由党の小沢一郎代表や社民党も巻き込んだ『野党再々編』だって。

ふんっ!何言ってんだか。
何が野党再々編だ。玉砕するよ。
雑魚はどこまで行っても雑魚だし、雑魚が寄り集まったところで鯛が生まれる訳でも無かろう。
要するにこの人ははっきり言ってこらえ性が無いんだよ。
飽きっぽいんだよ。
自分の思い通りに事が運ばなければ『ぼく、これイヤ、飽きた。や~めたっ!今度はあっち!』となる人
なんだろうな。
こういう人は何やってもダメ。カッコばかり気にして中身が伴わない。
だって実績無いしねぇ。これと言った手柄も無いしねぇ。
ただ居るだけ みたいなイメージしか無いわ。
そして手を変え品を変え、何か違ったことをしてみたい、変わったことをしてみたい、言わば子どもみたいな人。
とてもまともな政治家だとは思えない。
小沢一郎が好きだって?あの人も壊し屋だからね。
作っちゃあ壊し作っちゃあ壊し、結局何やってんだか分からない。何も残らない。

ちっとは腰を据えて真面目に政治したらどうなのかね?
前原さんを担ぐ?向こうが嫌がるよ、アンタの神輿に乗るなんて。
自分が先頭に立って引っ張って行こうと言う気も無いくせに、担ぐ気だけは一人前。
まあそんな器量も無いか。

ウロウロするだけで結局何も成し遂げていないってことがバレてますがね。
共産党も巻き込んで共闘?有り得ないね。
そのうち民進党は空中分解するわ。
最近野田さんも変なことばかり言うしね。
首相の時は結構好きだったけど、今は見る影も無し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇陛下のこと、心配じゃないんですか?

2017-01-31 00:38:05 | 皇室
天皇陛下が又熱を出されたみたいで、最近ちょくちょくあるよねと心配。
平成はあと2年の予定。
でも天皇陛下大丈夫かな。
2年は長いよね・・・。

思うに有識者?政府?冷た過ぎだよ。いかにもって論調ばっかりでさ。
天皇陛下がもう天皇は辞めたいって仰ってるんだ。
それをあくとかあかんとか、あなたがた天皇陛下のお体のこと考えているんですか?
心配じゃないんですか?って私思うがね。
天皇陛下がね、ああいう風に仰るってことは余程のことなんだ。もう体が限界なの。
あーでもないこーでもないなんてぐちゃぐちゃ言っている暇は無いよっ!
さっさとしてよね。
私は天皇陛下にも皇后陛下にも公務から解放されて、長生きしてゆっくりしていただきたい訳。
今までどれほどお体をお心を酷使されて来たか皆分かってるの?

もし過労心労でどちらかに何かあったら、真っ先に皇太子夫妻を恨むからね。
だって彼らのせいだもの。あの2人、特に雅子さんが何もしないからこういうことになったんでしょうに。
皇太子が国民よりもマイホーム になったことも雅子さんのせいだ。
公務をせずに遊んでばかりいるから皇太子もそれに合わせて積極的に働かなくなった。
だから天皇皇后がご自分たちの公務を減らせなかった。
庶民の間では『働かざるもの食うべからず』という言葉があります。
皇室には無いのかしらね。
少ない公費でたくさんのお子様を抱え、すごくたくさんの公務をこなしていらっしゃる秋篠宮さまご一家の
爪の垢でも煎じて呑んで下さいな。

本当に天皇陛下のことを考えるなら、一日も早く退位のこと結論出してゆっくりしてさしあげるべきだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加