雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

盛り沢山の週末。友だち・甥姪・孫。甥の子どもは何と言うの?

2024-05-27 06:50:51 | 日記

この週末はプライベートで忙しかった。

土曜日は月イチの工程会議の出勤日。幸いにも午後3時位に終わったので、その足で梅田に出て買い物。

私のいつも行くD丸にはそのブランドが無いのは判っていたのでH神に行く。無かった・・・。

仕方ないので、混んでいて好きでは無いが、梅田のデパートでは一番品揃えの豊富なH急に行く。

有った!ずっと探しまくってたのよ。それが買えて満足。その足で友らとの月イチの食事会へ。今回は何度目かの

イタリアン。このお店はとても美味しいのに、超安い。『えーぇっ!そんなので良?』はいつものセリフ。

大満足だ。楽しかったねぇ・・と皆で後でLINEでありがとうのやり取り。

 

話しは飛ぶが・・・

私には姉と兄が居る。兄には男の子が2人居て、長男は結婚しているが子どもは居なかった。次男は結婚してない。

姉には4人、私には3人孫が居るが、そんな訳で兄夫婦には孫は居なかった。

のだが、しかし・・・長男に子どもが出来たのよね。もう結婚してかなりになると思うけれど。

義姉は、孫ちゃんは諦めていたみたいだから、超嬉しいわね。私も嬉しい。

周りの孫たちは皆もう大きいので、赤ちゃん見たさにひっさしぶりの甥や姪までが見に行く見に行く!と。

私は勿論、いの一番に行ったわよ。お父さんになった甥が私に『早く来て来て!』と言うものだから。

で、私の娘や孫や甥や姪やが行く時には、私が監視役として(なんでやねん!)付いて行く。

可愛い可愛い。私は赤ちゃんが大好きなので、会いたい見たい触りたい。もう何度も行った。ごめんねお嫁ちゃん💧

滅多に泣かない機嫌の良いいい子。よく笑う。最近は声も出る。あんなそんなで、癒しを貰っている。

久し振りに会った甥や姪とも、帰りにお茶して近況喋りあったり。

転勤や子どもたちの学校のことやら、近くに住んでない時期もあったりして、皆夫々に生活に忙しかったりで

姉んちの甥姪とはなかなか会うこともなかったのに、ここに来て一緒に会おうとか言って、!みんな急に

親戚付き合いに目覚めた!?

 

日曜はそれのお付き合いの後、孫と約束していたので駅で待ち合わせして電気屋さんへ。修学旅行に行く時用に

ヘアアイロンが欲しいと。ハイハイと買い物にお付き合いし、その後2人で夕食。孫が友だちと行ったことのある

という串カツやさんへ。自分で衣付けて目の前で揚げる。ふうん・・・こんなお店もあるのね・・・と教えてもらい、

若い子は好きそうなお店で、あれこれお喋りもして、最寄りの駅辺りまで送る。

家に着いたら連絡してねと、マンションの敷地に入って見えなくなるまで見守る。

この孫はいつも、私がこの歳でまだ仕事をしているので、身体大丈夫か?しんどくない?と気にしてくれる子。

成人式の着物を買ってあげる約束をしているので、大丈夫、それまでは死なないよ、それ見なくっちゃ!だからね

と返事している。

『おばーちゃんが元気なら、私も頑張れる』などと、健気なことも言ってくれる。可愛らしい孫だ。

 

日曜は朝の6時から仕事してたから(前日、友らとのイタリアンでワイン飲み過ぎて帰ったら速攻寝てしまった💧)

さすがに疲れたわよ。土曜も日曜も時間見ながら行動して管理が大変だった。でも、いいな。

プライベートは滅多にそれほど忙しくは無いのだけれど、たま~にこうして予定が色々あるのもいいなと。

たまにね。毎日はしんどいから。日々、仕事中心の生活だけれど、偏りはよくないよね。公も私も適度に忙しいのが

理想だけれど、そう上手くは行かないか・・・。

盛り沢山で時間に追われる週末だったけれど、楽しくて充実した2日間だったわよ。

ありがとねと、生活を彩ってくれる周りの皆に感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。