雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

ワクチンの在庫は各自治体に在るって、それ事実か!?ちゃんと把握して言ってんの!?

2021-07-09 22:05:17 | 社会

日本中の誰もが、みーぃぃんなが、思ってるだろうが、何やってんだか政府って思う。

緊急事態宣言、出したり引いたり何やってるんだろうね。もはや”緊急”でも何でもないよ。

皆マヒしているわ。ん?緊急事態宣言?それで?どーした?ってなもんだわ。

ホントやり方がマズいんだよね。お粗末なんだよね。

でここへ来て、オリンピックは無観客だそうだ。そりゃ東京の感染者数増大を思えば当然

そうなるよねとは思うけれど、やっていることが何だかちぐはぐ感満載。

飲食店の人はそりゃ怒るだろうと思う。もうやってられないよね。

 

さっきテレビ観てたら菅総理変なこと言ってる。ワクチンは各自治体に行っている。

各自治体に在庫があるですと?

それはね、ワクチン接種した人のカウントが遅れてるだけでしょうに。政府が持っている

情報にちゃんと反映されてないだけでしょ。何寝言言ってんだか。

もー最悪だよ。河野さんも全く役に立って無いし、西村さんに至っては、私はあの人が

何の為に居るのかさえ解らん。何やってる人?

チケット持ってた人も残念だろうし、アスリートも観客居ないとつまんないよね。

やる限りは観て欲しいよね。

何もかもが中途半端。こんな決断で良かったのかしらねぇ・・と誰もが思う。

オリンピックパラリンピックで日本は大損被るだろう。コロナが無くても、今の時代、

誘致自体が要らぬことだった。

 

私は8月には友だちらと皆で会えるよねと思っていたのだが、大阪は8月22日までまん延防止よ。

マスク会食の人数が2人までが4人までに若干増えるだけ。私ら6人だからね。

皆真面目だから、ルール破ってまで会おうとは誰も言わない。ほんとショックだわ。

9月まで会えない?一体もうどれくらい会ってないのよ。孫ちゃん生まれてからの話も聞けてない。

夫々の生活がどの様に変化して行ったのかも知らない。たま~に用事でLINEが来たり、個人的に

電話で喋ったり程度のことだ。つまんないの。

明日はちょっと変則的なメンバー5人でお芝居観には行くけれど。

我慢しているのは自分だけじゃないと思うから皆静かにしているけれど、相変わらずルール守らない

マナー悪いのはあちこちに居る。

ワクチンがここまで遅くなったのは政府のせい。休め休めと言う人らにはちゃんと保障して

あげないと、生活出来ない人益々増える。バカな議員の報酬巻き上げて皆に配って下さいな。

それ位してもバチは当たらんだろう。

優秀な民間企業に国の運営任せた方がよほど上手く行くと思うよ。

そうそう、東京都議選自民負けたけど、あんなフガフガのじーさんが幹事長だもん、

そりゃ負けるはずだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。