こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「リモート米寿」

2020-11-01 17:28:00 | 紙芝居
こくご食堂本日のおはなしは、
「リモート米寿」

本日、母がリモートイベント初体験しました。

マーガレット一座
たっちゃんの
リモート6
紙芝居ライブ

参加タイプと、閲覧のみタイプがあり、もちろん参加型にしました。





ズームの利用は慣れてきましたが、もしも接続できなかったらどうしよう?
ドキドキしました。

イベント参加のため、朝から風呂に入る母。身だしなみ、バッチリです。

30分前からつなげていると、ご利用の注意と音楽が流れます。
開場前の雰囲気!

「まだ始まらないね。」
「あと、20分ある。

トイレ完了。
お菓子をほうばり、その時をまちました。

でたー!
たっちゃんです!

ハイテンションに、母もニコニコ。

先にゲストのガンちゃんが紙芝居をしました。クイズ形式の紙芝居に、音声オフですが、真面目に解答する母。

時々呼び掛けられると、びっくりしながら。

たっちゃんの紙芝居がはじまりました。

慣れてきたのか、声を出して反応する母。
クイズの答えが奇抜なチビッ子たちをみて、私もゲラゲラわらいました!

米寿の母、リモート体験大成功でした。

★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第三十二弾
「ジャックオーランタン」
ハロウィンの紙芝居
Facebookこくごレストランより配信




★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現・作文教室
武蔵中原 神明神社教室
リモート授業開始







最新の画像もっと見る

コメントを投稿