こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「散歩 東京」

2022-01-04 18:28:00 | 乗りもの
新年を迎え、休暇二日目。

駅伝をぼんやりと見ていました。

外はお天気!

散歩へいくことにしました。

あれやこれや
夫と意見交換をして、
スカイツリーにいくことにしました。

以前に派遣の仕事で錦糸町によくいきました。

仕事がおわるとどーんとスカイツリー。
いつか行こうと、毎回思っており、実行すると遠い。

その話をして、錦糸町から散歩することにしました。

錦糸町駅前のビルを散策して、
「おじさんのサンドイッチ屋さんをみたい!」


ありました!
しかし、お正月休みでした。

錦糸町
「えがみ」

年配のご夫婦で営業されていた記憶があります。
またいってみよう!

屋号の
こくごレストラン
というネーミングは、
2017年頃
錦糸町の派遣の仕事で早朝に街を歩いている時に浮かびました!
こくごレストラン発祥の地です!

懐かしい錦糸町を後にして、
スカイツリーを目指します。



近くにみえるスカイツリー!
それが、それが!
意外と遠い。



真下から撮影!
迫力あります。

スカイツリーの上にはいかず、
夫は欲しかったスニーカーを購入。

そして、浅草まで歩くことに!
途中、面白いオブジェに遭遇


人の流れにそって歩いていると
浅草に到着。
活気が戻った浅草。

夕方なので、それほどの人手もなく、浅草寺でお参り!



「浅草キッド」の影響。
ビートたけしさんのゆかりの鯨屋さんをパシャリ。
入店待ちのお客さんが並んでいました。

早めに夜ご飯を食べて、
さあ、帰ろう!
北風ビュービューにふかれます


帰りに、
「浅草キッド」ゆかりの地を
パシャリ

夜の浅草寺とスカイツリー

銀座線浅草駅の
レリーフ
ザ、浅草という感じです。

午後ゆっくりスタートの
散歩東京編でした。

明日から仕事だ!

がんばります!

こくごレストラン











最新の画像もっと見る

コメントを投稿