こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「枕元に」

2020-12-09 19:06:00 | 紙芝居
こくごレストラン本日のお話は
「枕元に」

私の相棒
こくごレストラン青セット


2018年
紙芝居を仕事にする決意をしました。
そして、真っ先に購入したのが、
紙芝居舞台(木の枠)

2018年6月



屋号とアメーバブログのタイトル
こくごレストラン
そして、夜配信gooブログのタイトル
こくご食堂
拍子木に


ネット検索で調べて、購入しました。

そして、すぐに合羽橋に衣装を探しにいきました。

屋号のこくごレストランにちなんで、コックさんの服にしよう!

展示している顔なしマネキンが着ているセットに一目惚れ。
それが
こくごレストラン青セット。


うわーまだピカピカ!

この衣装を身にまとい、初回のイベントは、横浜ノースポートで行った夏休みイベントでした。


途中で仲間入りした、
こくごレストランピンクセット


これは、武蔵新城千年温泉、
二子新地開催シークレット女子会で着用しました。

🔺武蔵新城 千年温泉

🔺二子新地シークレット女子会



2020年2月の駄菓子の木村屋第四週水曜日を最後に、こくごレストラン青セット、ピンクセットともに眠りにつきました。

🔺2020年2月
駄菓子の木村屋本年度最後の日

そして!
2020年12月11日,
こすぎの大学にて、こくごレストラン青セット復活です!

昨日より枕元に、
青セット
ピンクセットを置きました。

今週の金曜日、久しぶりに袖を通し、ベレーをかぶります!

リモート参加。

🔺2019年12月13日
昨年のこすぎの大学の様子


とても楽しみです!

★イベント
12月11日金曜日
こすぎの大学で紙芝居つくりワークショップをします!



★紙芝居
こくごレストラン紙芝居動画配信
第四十弾
オリジナルスペクタクル家族紙芝居
「はは」
おかあちゃんって、こんな。
あるある紙芝居。
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業
2021年 新規生徒募集開始!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿